MUSIC ON! TV presents アニメ紅白歌合戦Vol.3

http://www.bs-sptv.com/program/page/002207.html

見ってきた。
今回はオープニング以外のMCパートがほぼカットされ
ほぼライブとバックステージでのインタビューという構成になっていた。


さて、気になるスフィアのオンエア楽曲は…



「Now loading...SKY!!」



「MOON SIGNAL」


よりによって、映像化数トップクラスのこの2曲とは…。
もちろん「ももいろスフィア」での「マジLOVE1000%」もなし。


でもまぁ…
・「Non stop road」はVol.2の時に放送してる。
・「ライオン」はカバー。当然無理。
・「Sticking Places」は未映像化。「SPLASH MESSAGE!」パッケージの売りの一つ。
といった点を考えると、この2曲しかないのかもしれない。
せめて「GENESIS ARIA」を歌っていれば…。


さすがに見慣れた2曲なので、新たな発見をするのは難しい…。
カメラアングル的には、バストアップが多かったかなぁ(≒足元の動きが見えないよ!)。
あと、真横からのアングルが多いのが新鮮だった。


3月22日にMUSIC ON! TVで、30分拡大版が放送されるけど
多分、変わらないだろうなぁ…。



「MOON SIGNAL」大サビに入る前の中央に集まるシーン。
特に問題ない位置取りに見えるけど
豊崎さんがこの後、立ち位置を微修正してたんですよね。



修正後。
どれくらい間を空けるか、とか細かく決まってるのかなぁ。
あまり高垣さんに近づきすぎると
「私のこころ」が動きにくくなりそうだけど。


そんなことが気になりましたが、私は振りコピ中毒ではありません。