宮下雄也ソロイベント「星を無くした王子様」内「遊戯王5D'sを振り返ろう!」


行ってきた。
(※今回、スフィアは全く関係ないよ!)



宮下雄也さんは現在、舞台俳優として活躍しているが
2008年4月〜2011年3月まで放送していたアニメ「遊☆戯☆王5D's」で
主人公・不動遊星を演じていた。




今回のイベントでは、同じくジャック・アトラスを演じていた星野貴紀さん、
クロウ・ホーガンを演じていた浅沼晋太郎さんがゲスト出演し
5D'sの主人公チームが勢揃いということで、これはもう行くっきゃない、と。
女性客が95%以上を占める中、突撃してきた。


イベントは芝居→ゲストコーナー→芝居という感じで進んで
星野さん、浅沼さんが登場してのコーナーは「遊戯王5D'sを振り返ろう!」
そのまんま!
このコーナーは宮下さんが選んだ遊星、ジャック、クロウの名シーンを映像と共に振り返るというもの。
映像付きとは、凝ってるなぁ。


●クロウ:第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」
ホセの攻撃でライフポイントが0になるも
最後の力でブラックフェザー・ドラゴンを召喚し、遊星に託すシーン。
「人はそれを絆と呼ぶんだ」


浅沼さんの演技が光るシーン。
5D'sはWRGP編になってから、熱いシーンの連続だったなぁ。


●ジャック:第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」
ダークシグナーとなったカーリーに対して、想いを伝えるジャック。
「俺は今、心の全てを掛けて願う!真に愛する者…お前を救いたい!」


宮下さんはボロボロになって語るシーンが好きなご様子。
ダークシグナー編、懐かしい。
再放送は丁度ダークシグナー編が始まったようだし、もう一度見てみるかなぁ。
この熱さは他じゃ中々味わえない。


●遊星:第75話「十六夜アキ アクセラレーション!」
ライディングデュエルのライセンスを取得するため、特訓するアキと遊星。
ライディングの感覚を掴むため、スケートリンクへ。
「まさか…スケート初めてなのか?」



宮下さんが気になっていたのは「アキと遊星は付き合っていたのか?」
5D's、最大の謎。
アキは凄く意識してるのに、遊星が完全スルーで
視聴者をよくヤキモキさせたのは良き思い出。


最後に宮下さんへの質問を募集したところ
5〜6才くらいの男の子が挙手。


男子「今度デュエルしてくれる?」
宮下「(笑)手加減しないぞ!」


ほっこりした。


いやー、懐かしかった!何時間でも聞いてたい!
5D'sの全話上映イベントとかないかな。…丸2日以上かかるけど。