スフィ屋の牛丼!

9:30。幕張よ、私は帰ってきた!一目散に幕張メッセへ。
グッズもガチャも昨日済ませた私に取って、こんなに早く来た目的はただ一つ。



「スフィ屋の牛丼」
初の試みで何も予想がつかなかったので、少し早めに行ってみたが
グッズ販売が始まったばかりということもあり、ほとんど人が並んでなかった。



お品書き。
これだけ奇抜なラインナップにも関わらず、
サンプル展示はおろか、画像の一つもない。
ファンなら何出されても食べると思ってんのか!!


Exactly(その通りでございます)


とりあえず買おう。
どれを買うかって?決まってるだろ!


「4つ、全部セットでください」



「私たち、スフィ屋の牛丼でーす!」
牛丼そのものより、この写真を一人で撮ってる私の姿が一番シュールな気がしなくもない。

■「寿美菜子のいかの塩辛牛丼」


美菜子スペシャル!まさかの組み合わせ!?クセになる牛丼登場!



まさかのいかの塩辛乗せ。その発想はなかった。
いかの塩辛の量が少なかったこともあって、肉の味に塩辛が押され気味だった。
もうちょっと塩辛が欲しかった。

■「高垣彩陽の富山風?牛丼ブリ」


彩陽スペシャル!鰤の乗った牛どんブリ?



まさに、鰤が乗った「牛丼+鰤」。
商品名(ダジャレ)の為に、見た目や味は二の次!という漢の意気込みを感じる。
鰤が細かく刻んであったら「牛丼×鰤」にしやすかったんだけど。

■「戸松遥のねばねば牛丼」


遥スペシャル!戸松遥の元気の源、ねばねば食材の納豆・とろろ・オクラが登場!



匂いを嗅いだら、思わず「うおっ」と呟いてしまった。
食べてみると、少量にも関わらず納豆がかなりアピールしてくる。
でも悪くない、むしろ今までにない味で美味しい。
量も十分にあったので、全体に広げることが出来た。
これは当たり。

■「豊崎愛生の徳島名物すだちしぼりおろし牛丼」


愛生スペシャル!徳島名物、旨味すだちを贅沢に使用!



移動中に傾けてしまい、ちょっと寄ってしまった。
「すき屋」という牛丼屋に「おろしポン酢牛丼」があるが
「ポン酢」が「すだち」になったもの。
無難な味になっていた。

■そんなこんなで


食べきったどー!(一時間半かけて)


全て食べた感想としては、ねばねば牛丼が頭一つ抜けてたかな、と。
だだ、納豆・とろろ・オクラと、人を選ぶ食材が多いので
一番無難だったのは、すだち牛丼か。
牛どんブリは、商品名を考えた時点で9割完成している。
いかの塩辛牛丼は塩辛の量が少なく、肉と上手くコラボ出来なかったのが残念。


それにしても。
久しぶりに「食べすぎてお腹が痛い」という経験をした。
スタッフの皆さん、次回は是非4色の「スフィア丼」を商品に加えて頂けると助かりますm(_ _)m