スフィア 12th Anniversary!

スフィア結成12周年、13年目突入おめでとうございます!

10周年イヤーを全曲ライブという最高の形で締め括ったのが丁度1年前。
そこからまた新たなスフィアとしての一歩を踏み出そうか、という時に、世界的に例のアレが大流行…。
これまで当たり前のように行われていたライブやイベントが行えなくなった。

元々寿さんが渡英予定だったので、その間4人集まってのイベントは少ないだろうとは思ってたけど、何事もなければイギリスでワンマンライブをしたり、イギリスと中継を結びながらトークイベントをしたり、ということも行われたのかもしれない。

でもスフィアとしての活動が止まったわけではなく。
YouTubeチャンネルの開設やオンラインイベントなど、今まで以上に新しいことにチャレンジしていった12年目だったのかなと思う。

12周年を迎えた今日、配信限定シングル「スクランブルデイズ」をリリース。
結成日に曲をリリースするのはいつ以来だろうな?と振り返ってみたら…これが初めてだった。
これもまた新しいチャレンジ。

いつもの場所で会えるのはまだもう少し先になりそうだけど、13年目もこれまで通り、これまで以上のスフィアを見せてくれるはずなので、これからも陰ながら応援しこうと思う。

スクランブルデイズ

スクランブルデイズ

  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: MP3 ダウンロード