2016年9月21日 スフィア、各個人の関連ニュース

一応スフィアに関連するニュース。
「Pick-up Voice」を発行している音楽専科社が事業停止する、とのこと。
音楽専科社が事業停止 声優専門誌「Pick-up Voice」など発行 - ITmedia NEWS
2010年〜12年頃はスフィア・ソロ関連の記事が頻繁に掲載されていたけど
ある時期からパッタリ掲載されなくなってしまった。
なんでだったんだろう…。


結構、声優を特集した雑誌が発行されるという話を聞くから
それなりに売れているのかな、と思ったけども…。
でも購買層に変化はあるのかな、というのは最近感じる。
声優アニメディアや声優グランプリの記事を見ても
昔は女性声優ばっかりだった印象があるけど
最近は最初の方に男性声優の記事が固まっていて、その後に女性声優、となっていることが多いように思う。
女性ファンをターゲットにした方が売れるんだろうなぁ…。


後はツイッターをやっている声優さんは
フォローしてれば画像がツイートされるので
わざわざ雑誌買ってまで、というのが無くなっているというのもあるかもしれない。
ミュージックレイン所属声優のファンはほぼ該当しないけども。
むしろ飢えている。

Webラジオ「Pl@net Sphere」第378回放送にて「My Only Place」が公開

ハーモニーに特徴がある、良くも悪くもアニソンらしさを感じない曲。
お洒落でオトナな感じはするけど、アニメファンに響くかどうかは難しいところかも…。

『デュラララ!!×2 結』外伝!? 第19.5話「デュフフフ!!」 地上波初放送決定!

TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にて、10月1日(土)24時〜放送。

【SPS】11/9開催 LAWSON presents 高垣彩陽クラシカルコンサート「Premio×Melodia」、ホームページ先行受付のご案内

9月27日(火)23:59まで受付中。
是非、周りのお友達にも勧めてみてください!

【SPS】9月24日、「LAWSON presents 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ&ホシセカイ〜」大阪公演 CD購入特典情報

大阪の会場限定は「玉子」!
いやー、ホントに今回の会場限定は凝っていて良いね…(買うとは言っていない)

10/26 ミュージック・ジャパンTV「戸松 遥 スペシャル」OA

新曲発売と同時にミュージッククリップ特集番組がオンエア。

「リスアニ!LIVE TAIWAN」豊崎さんのビデオメッセージ公開中

戸松さんはアニメタイアップがあるから、ある程度曲は読みやすいけど
豊崎さんは果たして何を歌うのか…。