アニメタイアップ曲におけるTVサイズでの違いについて

昨日の話題に関連して
これまでのスフィアのアニメタイアップ曲=TVサイズがある曲について
通常とTVサイズで、パート分けの違いの有無をまとめてみる。
結論から言うと「REALOVE:REALIFE」と「Hazy」しか、違いはないんだけど。


●Future Stream(「初恋限定。」)
通常:Aメロ〜Bメロにかけて、全員のソロパート有。
TVサイズ:通常と同じ。


●Super Noisy Nova(「宙のまにまに」)
通常:1番だけの場合、Bメロで寿さん、戸松さんのみ、ソロパートがある。
TVサイズ:通常と同じ。


●REALOVE:REALIFE(「いちばんうしろの大魔王」)
通常:1番だけの場合、Aメロで戸松さん、高垣さんのみ、ソロパートがある。
TVサイズ:Aメロのパート分けが、戸松さん+豊崎さん、高垣さん+寿さんになっている。


TVサイズは「いちばんうしろの大魔王」のサウンドトラックに収録。

いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック

いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック


●Now loading...SKY!!(「あそびにいくヨ!」)
通常:Aメロ〜Bメロにかけて、全員のソロパート有。
TVサイズ:通常と同じ。


●MOON SIGNAL(「おとめ妖怪ざくろ」)
通常:Aメロで全員のソロパート有。
TVサイズ:通常と同じ。


●Hazy(「花咲くいろは」)
通常:1番だけの場合、Aメロで高垣さん、豊崎さんのみ、ソロパートがある。
TVサイズ:Aメロのパート分けが、高垣さん+戸松さん、豊崎さん+寿さんになっている。


TVサイズはどのCDにも収録されていない模様?


●HIGH POWERED(「侵略!?イカ娘」)
通常:曲自体にソロパート無。
TVサイズ:通常と同じ。


●Non stop road(「夏色キセキ」)
通常:1番にソロパート無。
TVサイズ:通常と同じ(曲の構成が変わって、ソロパートは出ているが)。


●Pride on Everyday(「バクマン。」第3シリーズ)
通常:曲自体にソロパート無。
TVサイズ:通常と同じ。


●GENESIS ARIA(「アラタカンガタリ 〜革神語〜」)
通常:曲冒頭以外、1番にソロパート無。
TVサイズ:通常と同じ。


●Sticking Places(「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」)
通常:Aメロ、Bメロに全員のソロパート有
TVサイズ:通常と同じ。


さて「微かな密かな確かなミライ」はどうなるんだろう?
前回やってから大分時間が経ったし、久々にパート分けの調査とかやりたいなぁ。
スフィア曲のパート分け調査 前編 - もう、そうするしかない