キャラホビ2010「おとめ妖怪 ざくろ」御披露目の宴

行ってきた。
スフィアが出るサプライズはないだろうと思っていたけど
ビデオメッセージくらいならあるかな、と。
以下、簡易レポート。


出演者は中原麻衣さん、櫻井孝宏さん、日野聡さん、梶裕貴さん。
9割以上が女性客。うわぁ、完全アウェーだ。
整理券は諦めていたので、外枠から観覧。


12:30開始。
PVと司会の人の挨拶の後、中原さん、櫻井さん、日野さん、梶さん登場。


まずは演じるキャラクターについて一人ずつ語っていく。
4人のコメントが終わった後、
残りの主要キャラを演じる
花澤香菜さん、豊崎愛生さん、堀江由衣さんからビデオメッセージが上映。
キター!


ビデオメッセージは豊崎さんの進行で
これまた一人ずつ、演じるキャラクターについて語っていく。


豊崎さんのキャラは堀江さんのキャラと双子ということで
そのことを言おうとした時に
豊崎「堀江由衣さん扮する…、扮する?ふんす?」
と、まさかのふんす!ネタ。
会場にいる女性客はわからなかっただろうなぁ。


その後も出演者に向かって
「猫耳っぽいことを言って会場を盛り上げてください!」と無茶振りしたり
メッセージの最後に「すいませんでした」と謝ったり
豊崎さんが目立ちまくっていた。


そして無茶振りに応える出演者の4人。
櫻井「36のおっさんに『にゃあ』とかやらせても」
仰る通り!でも盛り上がってた!苦笑で。


次にクイズコーナー。
おとめ妖怪ざくろに関するクイズを
中原さん・櫻井さん、日野さん・梶さんのチームに分かれて解答。1、2問目と割とガチな問題をやった後の3問目。

「おとめ妖怪ざくろ」のオープニングを歌うとってもキュートなガールズユニットは?

宣伝問題キター!
中原・櫻井チームは普通にスフィアと解答。
続いて、日野・梶チームは
梶「いいえ…、ケフィアです!」
ナイスボケ!


そしてクイズが終わり、ざくろの最新情報のコーナー。
クイズの流れを受けて、スフィアのオープニング曲のタイトルが発表。
曲名は「MOON SIGNAL」。
まさかここで発表されるとは。
続いて今度はスフィアからのビデオメッセージが!


4人は赤と白を基調とした和を思わせる衣装。
曲について、寿さんメインで話していく。
「乙女で、和な感じになってます!」
とのこと。
スフィアのタイアップ曲は作品の世界観に沿っているのが
わかりやすくていいなぁ。


この曲は9/1配信のざくろのインターネットラジオで聞けるとのこと。
だとすると、同日配信のPl@net sphereでも聞けそうだなぁ。


その後はエンディング曲やDVD等の情報があり
最後に一人ずつ挨拶して終了。

総括

豊崎さんとスフィアのビデオメッセージが見れて満足。
ざくろの作品自体も完全に女性向けかと思いきや
男性でも楽しめそうな感じだった。


これを機に女性にもスフィアファンが増えるといいなぁ。