『〜Sphere’s rings live tour 2010〜』札幌公演

帰ってきました。
早速、ライブの内容自体のレポートです。


といっても、大阪公演とそれほど変わらないので
一部分だけコメント。

1.Future Stream

衣装はSuperNoisyNova。
戸松さん曰く、現在でも衣装がバージョンアップしているらしい。

MC

いつも通り、食べ物やどこから来たんですか?等の話題。

2.ぼくを探して / 豊崎愛生

3.motto☆派手にね! / 戸松遥

4.Shiny+ / 寿美菜子

5.君がいる場所 / 高垣彩陽

音雨高校旅行クラブ

札幌編。
今回は話の内容よりも
高垣さんの個人技が光っていたように感じた。


いきなり帆立の動きを体で表現したかと思いきや
音響担当になって「波の音」「カモメの泣き真似」「フェリーの音」「蝉」などを披露したり
ジョジョ立ちをしてみたり。本当に凄い。


ちなみに今回の出題者は戸松さん。

6.手のひらに夢

リングしりとり

くいだおれの「れ」からスタートし
クラーク博士で終了。

7.REALOVE:REALIFE

8.らくがきDictionary

MC

9.Brave my heart

一周した。
サプライズ的な曲があると思ってたのに!

10.君の空が晴れるまで

Road of Sphere 番外編6

声優アニメディア2010年2月号の
ボーリング大会の映像。

11.PRINCESS CODE

高垣さんの「オンナノコも大変だよね」パフォーマンスが
大阪よりもパワーアップしていた。

12.Dangerous girls

MC

振り付け指導。
スタンディングにも関わらず、過去最大の指導回数。
高垣さん→戸松さん→寿さん+豊崎さん

13.本当だから困るんだ

14.Super Noisy Nova

MC

15.サヨナラSEE YOU

個人的に「せーの!」をこっちが言うのは違和感があるんだけど、
大分定着している模様。

アンコール

告知。特に新しい情報はなく。
新聞に載った「声優界の日本代表」についてや
「ナウスカ」のイントネーションについて。

16.Now loading...SKY!!

やっぱりダンスが良いなぁ。
「シートベルトは〜」の部分は、シートベルトを付ける動作をしていたんだと理解。
付けるの早っ。

MC

メンバーより一言。

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

セットリスト

1. Future Stream
2. ぼくを探して / 豊崎愛生
3. motto☆派手にね! / 戸松遥
4. Shiny+ / 寿美菜子
5. 君がいる場所 / 高垣彩陽
6. 手のひらに夢
7. REALOVE:REALIFE
8. らくがきDictionary
9. Brave my heart
10. 君の空が晴れるまで
11. PRINCESS CODE
12. Dangerous girls
13. 本当だから困るんだ
14. Super Noisy Nova
15. サヨナラSEE YOU
アンコール
16. Now loading...SKY!!
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

総括

やっぱりスタンディングが良いなぁ、と思った。
詳しくは、行動記録の方で。