大阪!

2日遅れですが、13日の大阪徘徊記録。
といっても、今回は特にどこか見て回ったわけでもなく。
長文です。

5:00


大阪駅到着。
いや、この到着時間は早すぎやて。


大阪駅でこれからの予定を考える。

大阪と京都って、540円でいけちゃうのか。
もっと遠いもんだと思ってた。


とりあえずウロウロして朝食を食べられる場所はないかと探してみるも
マック(いや、こっちではマクドか?)や松屋、すき家など
お馴染みの店しか開いてなかった。

6:00

あまり食べる気がしなかったので
とりあえず生徒会役員共の上映会が行われる
堺筋本町に向かってみる。
会場に着くまでに何かあればいいな、と思っていたが
今度はそのお馴染みの店すら見当たらなかった。
なんてこったい。


そうこうしている間に、会場である
市民文化センターに到着。既に20〜30人前後並んでいた。
さすが熱狂的なファンというのは、どこにでもいるものだ。


この時間だと観光できるところも少なかったので
近くのコンビニで朝食を買い、並ぶことにした。


開場時間は11:00。あと3時間強。
それまでの間はMHP2Gをやっていた。


阿武祖龍弩を作ったので、村クエ最高難易度を誇る
「モンスターハンター」にチャレンジ。

1回目はラージャンで散るも
2回目は残り1:30で何とかクリア!やった!
と、一人熱くなっていた。

11:00

そうこうしてる間に開場。
20人ぐらいずつ入場。
身分確認ありとのことで、
当選メールと免許証を受付のお姉さんに提示。
身分確認なんて始めてだ。


席はスタッフの誘導で前から詰めて座っていく。
早く並んだだけあって、最前列だったけども
端の方だったので、見やすさ的には微妙。
2列目の真ん中が良かったんだけど、まぁいっか、と指示に従った。
モンハンしたり、これを書きながら開演を待つ。

12:00

開演。
詳細は別記事にて。
結果的には、最前列で良かった。
視界を遮るものがないって素敵。

13:10

終演。
とりあえずネタを忘れないようにメモ。
その後、昼食を食べに梅田へ。

13:50

ここまで遠征先での昼食は麺類が多かったので
今回はお好み焼きにした。

鉄板があったので自分で焼くのかなと恐怖していたが
メニューを見たら全部焼いてくれると書いてあり、一安心。
風月焼きというのがあったけど、イカとエビは苦手だったので、
牛すじねぎ玉にしておいた。



投下。



鰹節投入。



ひっくり返す。



マヨとソースをかけて完成。


久々にお好み焼きを食べた。
味はまさに「キャベツうめぇ!」マヨとソースの絡みもGOOD。
良いもん食べたわぁ。


阪急百貨店をウロウロしつつ(人多すぎ!)
会場のZepp Osakaへ。

15:45


会場前。凄い列だ。
よりにもよって、ある程度事前に並ぶ必要がある
オールスタンディングのときに、この悪天候。なんということだ。
自分は今回2階指定席での参加だったので
いつも通りのんびりと。

16:30

入場。


お花を撮影し、トイレでシャツに着替え、2階席へ。
2階席は5列しかなく、
その内、関係者が1/4〜1/5いたような気がする。
残念ながら日笠さん、佐藤さんの姿は見えず。
というか、席が少ないので来てたら即バレて大混乱になっていただろう。



準備中、周りの方からグミを頂いた。
なんか「わ!」が広がる感じがします。
美味しく頂きました。ありがとうございます。

17:00

開演。内容については別記事参照。
隣が若い女性、しかも初参加っぽかったので、飛ぶのは自重した。
逆に、反対は熱心な高垣さんファンの男性で、
彼が声援を送る度に、隣の女性がちらちらと目を向けていた。
温度差が凄い。


そして自分もサヨナラSEE YOUからはジャンプ解禁。
この曲は譲れない。

19:50

終演。アンケートを書いて帰路へ。
駅に向かう途中に
生写真を売る屋台があった。
スフィアでは初めて見たなぁ。


大阪へ戻る為に電車へ。
弁天町で乗り換える予定が、福岡、愛知に続き
またも乗り過ごして、本町まで行ってしまう。
もうネタでやってるとしか思えない。
降車時刻と次の電車の乗車時刻を見間違えたんですよ。。


大阪到着。


一刻も早くネカフェにいって、ブログに記録を残したかったので

近くにあったラーメン屋に入って夕食。



テンションで激辛とんこつラーメンにしてしまった。熱い。


その後、ネカフェを探して盛大に迷った。

22:00

ネカフェ到着。
ネカフェでCRTのディスプレイなんて初めてだ。

23:28

記事投稿。

23:45

バス乗車。疲れた。
特にオチはなし。すみません。