2018年7月6日~7月12日 スフィア、各個人の関連ニュース

f:id:kero_p:20180712235009j:plain
久々にRPGがしたいなーと思っていたところ
「ダンガンロンパ」シリーズのスタッフが制作する「ザンキゼロ」が丁度発売していたので購入。

ダンジョン探索中に年を取る(最終的に老衰で死ぬ)、
探索中「スタミナ」が徐々に減り、無くなるとHPが減る(HPが0になると当然死ぬ)、
「スタミナ」を回復させるために食べ物を食べると「便意」が溜まる(トイレに行かないと漏らしてステータス異常)、
嫌いな物を食べたりトイレが汚かったりすると「ストレス」が溜まる(「ストレス」「スタミナ」が減りやすくなる)
などなど、ゲームシステムはかなりシビア。
話も割と重いので、今のところあまり万人には薦められない印象…。

話が面白かったら、クリア後、また改めてネタにしようと思う。
音沙汰が無かったら……お察しください。

【PS4】ザンキゼロ

【PS4】ザンキゼロ

07月08日:【SPS】寿美菜子・高垣彩陽、ラフィングライブ第四回公演「パパ、アイ・ラブ・ユー!」三越劇場にて上演決定!

第二回公演「Run for Your Wife」では寿さんと高垣さん、
第三回公演「Cash on Delivery」では高垣さんが出演していたラフィングライブ。
第四回公演では、再び寿さんと高垣さんが出演!

07月11日:【SPS】寿美菜子、方南ぐみ企画 朗読劇「青空」出演決定!

寿さんは8/10(金)、8/13(月)に出演。

07月12日:「アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!」DAY2に寿さんが出演

戸松さんのツアーファイナルと被っている…。