2016年12月20日 スフィア、各個人の関連ニュース

本日、ハマっていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回を迎えた。
良いドラマだったなぁ…。


放送前は、主演の新垣さんの可愛さやラブコメ要素を期待して見ていたけど
実際にドラマを見ていると、色々と考えさせられることが多くて。
結婚生活は勿論、仕事に対する意識、人との付き合い方、などなど…。
登場人物の考え方に、驚いたり、共感したり。
共感といえば、平匡さん。
一時期、平匡さんは自分なんじゃないかと思うほど、共感出来る場面が多かった。
第8話の居酒屋での台詞は、このドラマの中で1番印象に残っている台詞・シーン。
まぁ、そんな平匡さんも終盤に急成長し、巣立っていったんだけど…。


明確な悪人や憎まれ役がいなくて
登場人物全てを好きになれる優しい世界(?)なのも、安心して見られて良かった。


続編は見たいような、見たくないような、複雑な気持ちだけど
もし始まったら、またハマっちゃうだろうなぁ。

【SPS】オリジナルグッズ紹介!LAWSON premium event Music Rainbow 04

なんでだるまは恒例になったんだろう…。

【SPS】年末レインボ宝くじ開催!「LAWSON premium event Music Rainbow 04」

「特製ステッカー」が1,000名に当選!
当選人数多いな、凄い!
…は良いんだけど「今回の当選賞品は郵送対応を行っておりません。」と…。
これは泣く泣く参加出来ない人へ、さらなる追い打ちになってしまうのでは…。


散々言われていることだけど、
本当に、イベントに参加しない or出来ないファンも大切にして欲しい…。

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』公開記念特番 放送決定!

最速放送は12月24日(土)23:30〜24:30のニコニコ生放送で
その後、AbemaTV、dアニメストア、地上波各局で放送される。

「装神少女まとい」最終回放送直前!キャスト&監督よりコメント・集合写真が到着!

「装神少女まとい」も本日が最終回(TOKYO MXでは)。
…すいません、逃げ恥に夢中で見られてないです…。