女性声優 検索回数一覧

「Google AdWords」が提供する「キーワードプランナー」というツールで
キーワードの検索回数を調べられる、ということで
主要な女性声優の検索回数を調べてみた。


数字は、直近一年(2015年4月〜2014年5月)と、その前年の平均月間検索数をまとめたもの。
検索対象者は、どこから持ってきたものかと悩んだ結果
おた☆スケさんでカテゴリが出来ている声優さんを対象とした。

戸松さんがトップ10にランクイン。
キョウリュウジャーへの実写出演、プリキュア出演、CM出演と
話題性のある出演が多かったことが要因かな?


検索回数は、プロモーション活動によって
固定ファン以外へのアピールが出来ているか、も表していると思う。
(固定ファンは、改めて個人名で検索する、という機会は多くないんじゃないかな?)
そういう点では
寿さんや高垣さんは、活動規模(ソロでライブ開催したり写真集出したり)の割に
この数字は若干、物足りない気がする…。
話題になれば良い、というものでもないけど…難しいところ。


「スフィア」でもやってみたかったけど
他の意味でひっかかるものが多すぎるので断念…。