2014年のイベントを振り返る

年末恒例、一年のイベント振り返り。


まずは今年のイベント一覧。
ƒXƒtƒBƒAEƒ\ƒŠÖ˜A@ƒCƒxƒ“ƒgo‰‰ƒXƒPƒWƒ [ƒ‹@`‹x‚Þ‚±‚Æ‚à•K—v‚È—\’è•\`
もうそう調べで、計192イベント(サプライズ出演したアイマスのライブを入れると、計193)。
去年の149イベントより、約25%アップ。
多すぎる…。
数が増えた要因は、4人全員が舞台・朗読劇に出演したことが大きい。


寿さんが「他人の目」(計12公演)、「eclipse」(計5公演)
高垣さんが「私の頭の中の消しゴム」(計2公演)、「KAKOCHI-YA」(計15公演)、「Valkyrie」(計4公演)、「くるくると死と嫉妬」(計1公演)
戸松さんが「サ・ビ・タ〜雨が運んだ愛〜」(計17公演)、「CHRISTMAS NOSTRA」(計3公演)
豊崎さんが「不如帰」(計7公演)、「eclipse」(計5公演)


これだけで計71イベント分。
今年はスフィア5周年で、スフィアとしての活動が多かったにも関わらず
それぞれの役者としての活動も、過去最大といっても良いぐらい活発だった。
その分、アニメ系の仕事の割合を減らしているのかな、という気がする。
自分の財布の減り具合も、過去最大だった。


そんな舞台の多さが印象に残った一年だったけど
やっぱり一番思い出深いのは、スフィアのツアーかなぁ。
スフィアカフェ、道頓堀とのコラボ、フィルムサーキット等、いろいろな催しがあって
ライブ当日だけでなく、ツアー期間中はずっとお祭り状態だった。


自分の参加したイベントを数えてみたら…137イベントだった。
もうちょっと参加するイベントを絞った方がいいんだろうけど
行けるけど行かない、という選択が中々出来ないんだよね…。


来年はもう少し落ち着こう。なるべく。
そしてイベントのレポートをサボらない一年にしよう。なるべく。