6th single「pretty fever」!



買ってきた。
「pretty fever」。
戸松さんの思い付きによると、通称は「pttf」「プトゥフ」。
表題曲・カップリング共に
作詞・作曲はUNISON SQUARE GARDENの田淵智也さん。
これでソロメンバーへの楽曲提供はコンプリート。


「pretty fever」は、発売一ヶ月ぐらい前からラジオ等で流れ始めて
「プリズム」を流れを汲むような寿ダンスロックで良いなー、という印象だったのが
フルで聞いてみて、2番のAメロ〜Bメロの構成の変化に「えっ!?」と。
やられた…。ここで仕掛けてくるとは思わなかった…。
ずっと1コーラスしか流さなかったのは
1番を印象付けさせて、2番を聞いた時の驚きを増幅させる戦略があったんじゃないかな?
Music Clipは、寿さん本人より周りのスーツマンに目がいってしまう!


「girly highester!」は、完全にライブ向けのロック。
田淵さんも寿さんのライブで歌う姿を想定して作ってたんじゃないのかな?


最初、歌詞を見ずに聞いていた時。
「大切な寿にしちゃったら」という部分で
「あ、わざわざ『寿』を入れてくれたのかな。でも『大切な寿』…?
 無理やり単語を入れなくても、田淵さんなら寿さんを表現できるんじゃ…。」
など否定的な心境だったんですが
歌詞を見たら「大切な事 武器にしちゃったら」と書いてあって
また、やられた…、と。


というわけで結論。
やっぱり田淵さんは凄かった。