「SPLASH MESSAGE!」のセットリストを考える

スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE!」まで、残りあと僅か。
ということで、「SPLASH MESSAGE!」で歌いそうな曲を予想してみる。

■セットリストの構成

まず最初に、最近のスフィアライブの構成をまとめてみよう。


SRLT:全17曲(スフィア:13曲(内アンコール2曲)、ソロ4曲、最終日のみWアンコール+1曲)
武道館:全24曲(スフィア:16曲(内アンコール2曲)、ソロ:8曲)
SPARTY:全20曲(スフィア:16曲(内アンコール4曲)、ソロ:4曲)
Athletic両日:全22曲(スフィア:18曲(内アンコール4曲)、ソロ:4曲)
SOLT:全20曲(スフィア:16曲(内アンコール3曲)、ソロ:4曲、最終日のみWアンコール+1曲)


参考になるのは、やはり「Athletic Harmonies」だろう。
同じ会場・同じ2DAYSでやる以上、さすがにこの曲数は下回らない、と思いたい。


AHのスフィア曲について、さらに見ていくと
「共通:12曲、DSのみ:6曲、CSのみ:6曲」で
2日間でスフィア曲を24曲披露している。


以上を踏まえて「SPLASH MESSAGE!」予想。
ソロは4曲だろう。2DAYSだし。
スフィアについては、AHにちょい足しする感じで
「共通:12曲、SSのみ:7曲、MSのみ:7曲」の計26曲ぐらいかな、と。
(もしくは「共通:14曲、SSのみ:6曲、MSのみ:6曲」)


つまりは
SPLASH両日:全23曲(スフィア:19曲(内アンコール4曲)、ソロ:4曲)
と予想!

■これまでのスフィア曲の披露回数(ワンマンライブのみ)

どの曲が歌われるかは予想するにあたって
これまでのスフィア曲の披露回数を振り返ってみる。

※オリジナルサイズの画像はこちら



「夢奏レコード」さん… (´;ω;`)
音源化前の武道館で披露されて以降、歌われてないって…。
ワンマンだけで見ると、一番長い間歌われていないのは「Joyful×Joyful」だけど
この曲はクリスマスパーティーで歌っているので…。
どちらかは日替わり曲として入ってくるんじゃないかな。
「手のひらに夢」も大分ご無沙汰。


AH以降、歌っていない曲も多いけど
逆にそれをやるとAHと変わらないのでは、という見方も出来るので難しいところ。


AHでは「Super Noisy Nova」が初めてセトリ落ちしたけど
今回は「HIGH POWERED」「Neo Eden」「明日への帰り道」あたりが
セトリ落ちして、日替わりに回る可能性がありそう。


やはり中心になるのは「Third Planet」以降の曲だと思う。

■披露曲予想


◎:ほぼ間違いなし、○:有力候補、▲:可能性十分、△=ワンチャン


こんな感じになった。
ソロ曲は順当に最新曲を歌うだろう。
さてさて、どこまで当たるかな?!