ジェーネシスアーリアー♪|すふぃおん!航海記
ギタ郎さんが「GENESIS ARIA」のパート分けについて調べていたので
自分も調べてみた。
…が、かなり難しい!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html
ボーカルトラックだけ抽出して確認してみたけど
フレーズが短いところは判別が困難。
ダメ絶対音感をお持ちの方、是非ご協力ください。
■イントロ〜1番
パート | 歌詞 |
---|---|
高垣 | 顕れる運〜 |
戸松 | 絡みつく〜 |
豊崎 | 光はその〜 |
寿 | 創まりへ〜 |
高+戸 | 錆つく心〜 |
寿+豊 | 映り込む〜 |
高+戸 | 差し出す〜 |
スフィア | 共鳴する〜 |
寿+豊 | 君を探し〜 |
高+戸 | 此処で |
寿+豊 | 今 |
高+戸 | 瞳を |
寿+豊 | 血を |
高+戸 | 身を |
スフィア | 燃やす |
(コーラス) | 創世の声〜 |
スフィア | 聞こえる〜 |
スフィア | 真実も裏〜 |
スフィア | 目映い光〜 |
高+戸 | 罪を |
寿+豊 | どうか |
高+戸 | 赦し |
寿+豊 | そして |
スフィア | 消えぬ愛〜 |
スフィア | 邂逅に印〜 |
スフィア | 信じたい〜 |
寿+豊 | もっと |
高+戸 | 高く |
寿+豊 | 響く |
高+戸 | 空へ |
スフィア | 出会える〜 |
Music Clipも参考になるので、比較的埋めやすい。
■2番
パート | 歌詞 |
---|---|
寿 | 迷いは翳〜 |
豊崎 | 弱さは歪〜 |
戸松 | 振り払う〜 |
高垣 | 思い出を〜 |
寿+豊 | 全ての因〜 |
高+戸 | この問い〜 |
寿+豊 | 答えはい〜 |
スフィア | 吹き出す〜 |
寿 | 君は気づ〜 |
スフィア | 優しい勇〜 |
豊崎 | 夜明けを〜 |
スフィア | それは |
戸松 | 唯 |
高垣 | 一つ |
戸松 | 照らし |
高垣 | 示す |
スフィア | 標 |
(コーラス) | 創世の声〜 |
スフィア | 導かれて |
スフィア | 運命のま〜 |
スフィア | 決断は未〜 |
スフィア | 護るべき〜 |
高+戸 | だから |
寿+豊 | どうか |
高+戸 | 顔を |
寿+豊 | あげて |
スフィア | 共に生き〜 |
スフィア | 慟哭はや〜 |
スフィア | 意味を成〜 |
寿+豊 | もっと |
高+戸 | 耳を |
寿+豊 | 胸を |
高+戸 | 掴む |
スフィア | 鼓動を刻〜 |
スフィア | 創まる旅〜 |
2番Bメロ特有の箇所が曲者。
パートが均等に割り振られるルールを考慮すると
「唯一つ照らし示す」は高垣さんと戸松さんのソロな気がする。
サビも交互の掛け合いの箇所の順番が1番と逆になってるんじゃないか、
ペアが「寿+戸」「高+豊」になってるんじゃないか、
とか思えなくもないけど、そこまで複雑にするか?と思うと
1番と同じ構成で歌ってると判断。
■2番サビ後
パート | 歌詞 |
---|---|
高垣 | 真実も裏〜 |
戸松 | 目映い光〜 |
豊崎 | 罪を |
寿 | どうか |
豊崎 | 赦し |
寿 | そして |
寿+豊 | 消えぬ愛〜 |
スフィア | 決断は未〜 |
スフィア | 護るべき〜 |
高+戸 | だから |
寿+豊 | どうか |
高+戸 | 顔を |
寿+豊 | あげて |
スフィア | 共に生き〜 |
スフィア | 邂逅に印〜 |
スフィア | 信じたい〜 |
寿+豊 | もっと |
高+戸 | 高く |
寿+豊 | 響く |
高+戸 | 空へ |
スフィア | 出会える〜 |
スフィア | GENE〜 |
スフィア | GENE〜 |
スフィア | 創まる旅〜 |
大サビの構成が「2番サビの前半+1番サビの後半」となっている点も
1番と2番のサビの構成が一緒なんじゃないかと思う根拠。
もし違ってたら、歌う時混乱すると思うんだよね。