ダンガンロンパ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ついさっき「ダンガンロンパ」プレイ終了。
面白かった!


数日前からTVアニメの放送が始まった「ダンガンロンパ」だけど
元々ゲームの評判も高かったので興味はあった。
アニメはアニメで上手くまとめられてると思うけど
やはり情報量が多いのは圧倒的にゲーム。
ということで、アニメでネタを知ってしまう前にゲームをやろうと
金曜日にポチって、この土日引き篭もってプレイしまくってた。
丁度イベントもないし。


謎解きパートの「矛盾を暴く」という点は逆転裁判シリーズと似ているけど
それと比べて、謎解きパートのテンポが早くて良かった。
要所はボイス有りなのが声ヲタ的にもGood。
沢城さんはやっぱり凄いわ。


10月にVitaで1・2セット版が出るけど
来週にでも2に手を出してしまいそうな勢い。