夏色キセキ 第7話「雨にオネガイ」


第7話を見たよ!
※以下、ネタバレ注意!

■【本編】目指せ!のど自慢大会優勝!




下田八幡神社例大祭「下田太鼓祭り」で開かれる
のど自慢大会に出場するため、練習をする4人。
やる気の感じられない優香に、苛立つ夏海。
ギクシャクする二人を他所に、なんだか天気も怪しくなってきて…。



練習してこなかったり、キセキの力で優勝しよう、とか言い出したり
今回、優香の良いところが少なすぎない!?
「終わり良ければ全て良し」じゃないけど、
最後に見せ場があれば印象も違ったんだけどなぁ。


でも紗季の言う通り、そんなお調子者の優香がいるからこそ
4人の絆が深まっていたところも沢山あるんだろうね。
4人の出会いにしてもそうだし
これまでの一見はた迷惑なキセキも、結果的には良い方向に進んでるし。
優香最高、優香最強、優香可愛い!



今回は御石様の出番はなし。
まさかてるてる坊主とは…。
それにしても凛子ママの意味ありげな描写が多すぎる。
キセキの秘密に関わっているのか、ミスリードを誘っているのか…。

■南風ドラマチック


特殊ED来ました!
曲も良いし、振り付けも可愛い!
シンプルだし、夏色キセキフェスティバルで中の人が再現してくれそう。
これは是非とも行きたい。


そういえば大会で着ていた衣装が、今のツアーの衣装と似てるなー、なんて思った。
スカート然り、リボン然り。
でも4人のリボンのカラーが中の人のカラー(パープル、ピンク、オレンジ、グリーン)になってたのが少し気になった。
本編中の4人が意識的に色を選ぶなら
どう考えてもフォーシーズンの方(オレンジ、グリーン、ブルー、ピンク)でしょ!
『横浜アリーナ1日目!』|豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

■小ネタ:今は何月?



あれ?なんで8日が祝日になってるんだろ?




第6話で出てきたポスターを見る限り
曜日の並びは2012年の模様。(もしくは曜日の並びが同じ、別の年)


8日が祝日なのは今年は10月だけ、と見ていくと
確かに2012年10月だと、ピッタリ画像と一致する。
あれ?どういうこと?
実はもう夏休みは終わっていて…、的な!?


ただのミスだと思うけど。