スフィアの好きな曲ランキング(2012年02月29日付)

スフィアの活動開始から丸三年が経過。
スフィアとしての楽曲は30曲を越え、三枚目のアルバムも検討されている頃だと思うが
この辺りで公式に人気曲投票を開催して
どの曲に人気があるのか、ファンはどんな曲を望んでいるのかを調査してみては?
と提案したい。



とまぁ、そんな御託はさておき…。
当ブログによくコメントを頂いているギタ郎さんからのリクエストに応えまして
KERO-Pの好きなスフィア曲、TOP10を大発表!
日々変動しているので、一応「2012年02月29日付」ということにしておきます。
傾向としては、スフィアらしいポジティブで盛り上がる楽曲が上位に来ています。
では、10位から発表!

■10位. Feathering me, Y/N?

代々木ライブでの披露が忘れられず、
曲を聞く度に、当時の様子を思い浮かべてしまいます。
今、最も映像を見たい一曲。

■9位. MOON SIGNAL

スフィアでカッコいい曲、って言ったら、この曲が思い浮かびます。
リアリアさん、ごめんなさい。
特にイントロが印象的で、ライブで唐突に来たら一気に火が点きますね。
後はやっぱりサビの振りコピ。
「知『』てい『』の なぜなの?」「矛盾『して』『』『』」の『』部分が好きです。

■8位. Now loading...SKY!!

曲、PV、振り付け、どれを取っても高水準。
特にPVの出来は素晴らしくて、全PVの中でもトップというぐらいにお気に入り。
皆、楽しそうなんですよね。

■7位. 君の空が晴れるまで

これぞスフィア!という曲の元祖。
本当に励まされる一曲です。

■6位. HIGH POWERED

代々木ライブ以降、何度かライブで聞く機会はあったけどまだまだ足りない!
まだイカちゃんのパワーはこんなもんじゃない!
イカダンスもマスターして、これからがフルパワー!
ツアーも盛り上げてくれること間違いなし!

■5位. Future Stream

始まりの曲という地位は絶対に揺るがない。
「みんなとスフィアで作ろうよ Happy glider」

■4位. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

ライブといえばこの曲。
アトモがないライブなんて考えられない!
KKのダブルアンコール、SRLTファイナルでのアンコールは忘れられない。

■3位. LET・ME・DO!!

シングルの中で最もスフィア色が強い曲。「スフィアクラブ」のテーマ曲だから当然だが。
コールあり、振りコピありで、ライブでの盛り上がりも文句なし。
今、ノリにノってる一曲。

■2位. キミが太陽

身近な人への感謝がテーマの曲だが
スフィアが歌うことによって何重もの意味を持つ曲。
各ライブでの思い出補正が強く、ランキング急上昇中。

■1位. サヨナラSEE YOU

別れの曲でありながらポジティブな曲調。
笑顔でサヨナラという雰囲気が、まさにスフィアにピッタリだと思う。
もうライブのラストは、毎回コレで良い!



というわけで、最終的な結果を見ると
10位〜4位が畑亜貴さん作詞、3位〜1位がこだまさおりさん作詞と
見事に二分しました。
二人共、アニソン界ではよく見る方ですが
スフィアでも素晴らしい仕事をしていると思います。


以上、スフィアの好きな曲ランキングでした!