声グラ・声アニ・Newtype・アニメディア!2011年5月号

2日遅れだけど、購入。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 05月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 05月号 [雑誌]

けいおん!特集で豊崎さん、スタドラ特集で戸松さんがコメント。
先月号でスフィアを特集したが、今月号はいつも通り。
…かと思いきや、読者プレゼントでスフィアのサイン色紙が!
一号遅いよ!どういうことなの!


アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]

アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]

今月は「直筆声優DATA FILE 2011」目当てにアニメディアも購入。
去年の2010年7月号についてた2010は、男女合わせて80名だったのに対し
今年は女性だけで100人。力の入れようが凄い。
去年のと見比べながら見てみる。

寿さん

ニックネームに「寿ちゃん」が追加。
これは「それ悠木?」こと悠木碧さんの影響か?
去年に比べて、全体的に落ち着いた感じ。

高垣さん

びっしり書き込まれてて、昨日は読むの諦めて寝てしまった。ヤバイ。
去年は実に丁寧に回答していたけど、今年はそれに加えてダジャレや
「行ってみたいところ:二次元」等、フリーダムさがアップ。

戸松さん

去年と同じようなノリとテンション。ぶれない。
PRのところで「ちゅっちゅちゅっちゅ」という言葉を使ってるが
高垣さんも4/2のブログで使ってる。流行ってるのか…?

豊崎さん

高垣さん同様、フリーダムさが大幅アップ。
いたるところにイラストが。
ミュージックレインを英語表記で書いたのは豊崎さんだけ!
武道館パンフの常識力検定でも、正しく書けたのは豊崎さんだけだった!


そんなわけで今月号のアニメディアは買い。


声優アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]

RELEASE SPECIAL 豊崎愛生

「春風 SHUN PU」特集。目次で発売日が4月18日になってるけど気にしない!
恒例のミュージックビデオ撮影レポートも。

RELEASE SPECIAL 高垣彩陽

先月に引き続き特集。
こちらもミュージックビデオ撮影レポート。

PICK UP ARTIST スフィア

先月号に引き続き、PICK UP ARTISTで登場。
「Spring Party is HERE!」に向けてのインタビュー。(取材は3月上旬)

TVアニメワイド特集「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんのインタビュー。
戸松さんはキャラを意識してか、ツインテール。

その他

・「スフィアの千里の道も四歩から」第二十五歩「オリジナルパズルを作ろう!」
・「ハルカモード」#22
・「あきずかん」18ページ目「つあー」

次号予告

・表紙&巻頭 豊崎愛生
クリアファイルもついてくる。
・PICK UP ARTIST スフィア
何ヶ月続けるねん。
・『花咲くいろは』豊崎愛生、戸松遥、能登麻美子


声優グランプリ 2011年 05月号 [雑誌]

声優グランプリ 2011年 05月号 [雑誌]

【グラビア企画】高垣彩陽

学校で撮影されたグラビアと「たからもの」や「春休みの恋人」についてのインタビュー。
恒例のジャケット撮影レポートも。

「へあちぇん!」豊崎愛生

三つ編みの違和感が凄い。だがストレートの方は良い!

べるぜバブの邦枝葵のようなロングヘアが見たい!

先月の願いが叶ったよ!

その他

・「MINAKO☆Good Job」Mission 8「看護師を調査せよっ!!」
もうミスターXがそのコスプレを見たいだけじゃないのか。
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第3話「しょうげき。」

次号予告

・スペシャルグラビア スフィア、豊崎愛生
・特選レポート スフィア「Hazy」ジャケ写撮影
・『花咲くいろは』座談会 伊藤かな恵×豊崎愛生×能登麻美子