2018年回顧

2018年、最終日。
いつも通りだけど、今年もあっという間だった。

今年はこれまでの数年と比べると、かなりイベント参加が減ったなぁ。
スフィアが充電中だから参加したいイベントが減った、わけではなく個人的な理由で。

・「We are SPHERE!!!!」でスフィア熱を出し切った充実感
・単純に仕事が忙しかった
・年齢的な諸事情

2019年も仕事や年齢的な諸事情などのプライベートな部分を
いろいろ考えることが多い年になりそうなので
イベント参加のペースは引き続き落ち着いた形になりそう。
もしかしたらチョコ祭りとアニバーサリーライブで
眠っていたスフィア熱がIgnitionしてしまい
以前のように、何でもかんでもイベント参加するスタイルになってしまうかもしれない。
(そもそもアニバーサリーライブに参加出来るのかという問題はあるけど)

どちらかに偏らず、バランス良く過ごしていきたいなぁ。