スフィアのたこ焼き〜5色のハーモニー〜!

■9/17・18「スフィアのたこ焼き〜5色のハーモニー〜」出店決定
物販・ガチャには目も呉れず、真っ先にタコ焼きを買いに行った。
販売開始予定時刻の9時に会場に着き、すぐさま並ぶ。
販売開始が30分くらい遅れて、結局買えたのは45分過ぎぐらい。


自分「全種類一つずつください」
売り子A「3,000円になります。(タコ焼きを運んでる人へ)全部です」
売り子B「全部!?


吹き出しそうになった。悪いか!
代々木公園でまったり食事。



「私たち、スフィアのタコ焼きでーす!」
一応説明しておくと、上にあるのがスフィア味、
下に並んでるのがハルカ味、ミナコ味、アヤヒ味、アキ味。

■スフィア味(スタンダード)・・・・・・・スタンダードなソース味


スタンダードを強調しといて実は、みたいな!?
パクッ。


うん、スタンダードだ。
特筆すべきことは何もない。

■ミナコ味(兵庫の味!明石焼き風だし)・・・・・・・兵庫・明石焼きのだしがおいしい!



タコ焼き自体には何も味付けがされていないが、出汁が付いてくる。



パクッ。


…自分には薄味すぎて、タコ焼き本体の味しかしなかった。

■アヤヒ味(うめぇ!梅ソース)・・・・・・・これを食べれば「うめぇ!」とうなる!


明太子かと思った。
パクッ。


うめぇ!
と、お約束はさておき、梅の酸っぱさは良く出ていた。
タコ焼きと合っているか、については「うーん?」となるけど。

■ハルカ味(ツーンとくる!わさび醤油)・・・・・・・大好物のわさび醤油にツンとされること間違いなし!


パクッ。


ツンと来るというより、味が濃い!
でも味は濃い方が好きな自分には丁度良い。
食べたら間違いなく喉が渇く。

■アキ味(緑が映える!?バジルソース)・・・・・・・バジルソースのグリーンは彩り鮮やか!


今回、一番警戒していた味。
パクッ。


案外イける。
苦くなってると思いきや、全然苦くはなく。
でもバジルの風味はちゃんと出ている。

■所感

極端にハズレな味はなく、
どれもそれなりに美味しかった。それなりに。
牛丼より遥かに楽とはいえ、タコ焼き40個は予想以上にしんどかった。



理想のスフィア味。
次回こそは…。