「Sphere 10th anniversary 企画展 ~いつもありが10!」行ってきた(2nd期間)

kerop.hatenablog.jp
前回の続き。
展示衣装が替わったので、行ってきた。

メイン会場

公式サイトに記載の通り、2nd期間は以下のジャケット衣装が展示。

・Future Stream
・Super Noisy Nova
・REALOVE:REALIFE
・MOON SIGNAL
・LET・ME・DO!!
・Non stop road
・GENESIS ARIA
・Eternal Tours
・DREAMS,Count down!
・HIGH POWERED(予定には無かったが追加)

1st期間、2nd期間で多くの衣装が展示されたが
全てのシングルジャケット衣装が展示されたわけではない。

何が展示されていないか、調べてみたところ…

・風をあつめて/Brave my heart
・Hazy
・Pride on Everyday
・情熱CONTINUE
・My Only Place
・Heart to Heart
・best friends
・Sign

果たして今後これらの衣装を見る機会はあるのか、そもそも残っているのか!?

「Music Power→!!!!」のPVをイメージした衣装展示も、
衣装の並び順や、展示の仕方などが変わっていた。
1st期間は、PVでの配置と一致するところが多かったけど(モニターの左側とか)
2nd期間は、PVの配置を意識したものではなかったように思う。何か意図があったんだろうか…?


また、1/15(水)に戸松さんが訪れたことによって、サインが完成。
入ってすぐにある直筆メッセージ↓が染みる。

↑以外にも、会場には4人の落書きコメントがある。
コーナーごとに担当が分かれていたようで
寿さんはグッズ画像、
高垣さんは絵馬販売所付近、
戸松さんはBlu-ray/DVDジャケット一覧、
豊崎さんはCDジャケット一覧
に、コメントを書いていた。

その中でも、豊崎さんのシングルジャケットへのコメントが面白かったので、ご紹介。
主に、自身(主に髪型)についてコメントしていた。
f:id:kero_p:20200126230947p:plain

些細なことだけど
「HoneyWorks meets スフィア」名義である「一分一秒君と僕の」が無いのは分かるとしても
ファンセレクトベストアルバムの「sphere」は入れて欲しかったなぁ、という気がする。

コラボレーション会場2:『スフィアの楽曲を美味しく感じるカフェ~スフィアのメロディーと共に~』

こちらも、戸松さんが訪れたことによって、サインが完成。
f:id:kero_p:20200126232136j:plain

f:id:kero_p:20200126233153j:plain

f:id:kero_p:20200126233201j:plain

次は……20周年かな?!