ミュージックレイン3期生がデビュー!

滅多にないミュージックレインの節目なので、触れておこうと思う。

ミュージックレイン3期生が初お披露目

12月9日(月)に放送された「第1回 IDOLYPRIDE 情報解禁スペシャル生放送」にて
ミュージックレインの3期生がお披露目となった。

ミュージックレインの3期生は以下の5名。

相川奏多(あいかわ かなた)2004年10月20日生まれ(15歳)
橘 美來(たちばな みらい)2000年3月5日生まれ(19歳)
夏目ここな(なつめ ここな)2003年9月6日生まれ(16歳)
日向もか(ひなた もか)2001年5月17日生まれ(18歳)
宮沢小春(みやざわ こはる)1999年3月29日生まれ(20歳)

写真やインタビューは、アニメ!アニメ!さんの記事へどうぞ。
ミュージックレイン3期生が遂にデビュー! 5人の素顔、声優としての展望に迫る座談会【独占インタビュー】 | アニメ!アニメ!

2期生の時と比べると
大々的に「ミュージックレイン」を前面に出してきたな、という印象。

2期生の時は(詳しく追ってないけど)
ミュージックレインと明かされる前から、ちょくちょくアニメに出ていて
ある時、声優雑誌のプロフィールにしれっと載って解禁した、だったような…。

先輩との絡みも、1期生・2期生の時は
作品で共演した時の除き、ある時期までは積極的じゃなかったような気がする。
2期生がTrySailとしてデビューしたり、「電波教師」のイベントで初めて1期生・2期生が揃って出演したりした、2015年くらいからちょっと変わったかな?

時代が変わって、売り出し方も変えたのだろうか…。

自分としては、2期生の時同様「1期生の後輩ちゃん達」という認識で
まずは名前を覚えておこうかな、というぐらい。

「IDOLY PRIDE」

そんな3期生が華々しくデビューを飾り、ミュージックレイン所属声優総出のプロジェクトも合わせて動き出した。
idolypride.jp
タイトル通りのアイドルもので、メインキャストは3期生の5人を含む、10人。
2期生の3人は、作中のユニットとして出演することが発表されたが
1期生の情報はまだ解禁されていない。

アイマスもラブライブも刺さっていない自分としては(アイマスは初期にちょっとかじったけど…)
作品概要だけで「おお!」とはならなかったが
楽曲制作のスタッフ陣を見ると、プロジェクトの本気度が伺える。

ただ「スフィア」として作品に関わることは無さそうなので
今のところ「4人が出演する作品の1つ」ぐらいの認識かなぁ。

個人的には、メインは3期生の5人だけにして
完全にミュージックレインだけにした方が、いろいろとやりやすいんじゃないかな、と思ったけども…。


そんなわけで、3期生、IDOLY PRIDE共に、緩く見守っていきたいと思います。