【アンケート結果】「Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!”」セットリスト予想クイズ!

以前、募集した「Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!”」セットリスト予想クイズの結果発表です!!
東京公演も両方終わり、参加済の人も増えてきたかなということで、あえてこのタイミングです。

……嘘です。単純に、サボってただけです。
遅れてすみませんでした。

今回は56名の方にご回答頂きました。
ありがとうございます!
※セットリストのネタバレ注意!

各問題毎の正解・正答率

では、まずそれぞれの問題の正解発表。
いつもの設問から。

番号 問題 正解 正答率
問2 1曲目に歌われるスフィアの曲は? 【10s AL】Music Power→!!!! 73.21%
問3 寿さんが歌う曲は? 【10thSG】"YES" 0.00%
問4 高垣さんが歌う曲は? 【12thSG】Lasting Song 83.93%
問5 戸松さんが歌う曲は? 【4th AL】オレンジレボリューション 19.64%
問6 豊崎さんが歌う曲は? 【7th SG】オリオンとスパンコール 0.00%
問7 通常公演部分の最後(アンコール前)に歌われるスフィアの曲は? 【10s AL】Future Is Now! 26.79%
問8 アンコール明けに歌われるスフィアの曲は? 【10s AL】Pl@net Spheres!! 7.14%
問9 一番最後に歌われるスフィアの曲は? 【8th SG】LET・ME・DO!! 8.93%

開幕、セオリー通り始まった「Music Power→!!!!」と、最新曲を歌った高垣さんは、高い正答率になりましたね。
アンコールの「Pl@net Spheres!!」「LET・ME・DO!!」は正解者無しかなと思ったんですが、何人も正解が。さすがです。

正解率0%だったのは、寿さんと豊崎さんのソロ。
豊崎さんは最近CDを出していなかったので、何を歌っても正答率が低かったと思いますが
寿さんの新曲外し、且つ「"YES"」は予想外過ぎました。

続いて、今回のセトリ予想クイズから新たに登場した問題。
まずは問11、大阪公演2日間の中で「どちらか1日だけ歌う、会場限定曲」になるスフィア曲を3曲選ぶというものですが
蓋を開けてみると、該当したのは4曲。
1日目のみ:「vivid brilliant door!」「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
2日目のみ:「Miracle shooter」「Eternal Tours」

「会場限定曲」という意味では「Neo Eden」もその位置付けにあたると思いますが
問題文に「大阪公演の2日間で1日目、または、2日目「だけ」歌われる」と書いたので
両日披露された「Neo Eden」は対象外にしました。
その「Neo Eden」を「会場限定曲」に挙げた人は10人で
「Planet Freedom」と並び、トップタイでした。
別の曲がルーレットに当たっていれば、クイズの結果も少し変わっていたことでしょう…。

次に問12、ライブ定番曲10曲の中から「歌わない」曲を3曲選ぶもの。

●歌った(不正解)
LET・ME・DO!!
Eternal Tours
HIGH POWERED
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

●歌わなかった(正解)
MOON SIGNAL
Non stop road
Ding! Dong! Ding! Dong!
Super Noisy Nova
Sticking Places
NEVER ENDING PARTY!!!!

10曲中、外れの選択肢は4つ。
問題として、程よいバランスだったのではないでしょうか。

「歌わない」曲として、圧倒的に多く選ばれたのが「Sticking Places」で約70%。
この曲がルーレットに当たっていても、面白い結果になったかもしれません。

結果発表!!

今回最も得点が高かったのは…38点を獲得した
まーきゅりーさん、おめでとうございます!

平均点は25.64点でした。
それぞれの点数は下記画像リンクからどうぞ。
f:id:kero_p:20191007232612p:plain

ご参加ありがとうございました!