ミュージックレイン、ネット上での写真解禁!

「ミュージックレインの所属声優は、オフィシャルなメディア以外、ネット上で写真に載ることはない」

イベントの集合写真などでミュージックレイン所属声優だけいない、とか
手だけ・後ろ姿だけ載る、とか
最早、ファンのみならず、声優ファンの間でお馴染みになっていた事務所ルールだったが
3月24日、突如その方針が変更となった!

アニメジャパン! | 戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba

そして、、なんと!
我が事務所、ついに事務所以外の方との写真をブログに載せる事がOKになりました(*´∀`*)
今日は記念すべき初めての集合写真を載っけられて嬉しいです!
他の方のSNSにも登場して大丈夫になったみたいなので今後の展開もお楽しみに☆

おやべメルヘンパーティー♪ | 高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

そして今日から!

イベントやライブ等お仕事の際に限りですが、
ミュージックレイン所属者だけでなく他事務所の方とのお写真をこのブログに載せることができるようになりました!!!
作品の公式SNSだけでなく、
今日からはこのブログにもお写真載せられます!
そして個々のSNSにも載せてもらえます!

仕事の場合に限るため、プライベートで誰かと一緒に遊んだ画像を、とかは無さそうだけど
それでも大きな変化。

自分は、写真NGの方針にそこまで批判的だったり憤りを抱えたりしていたわけではないけど
集合写真に写っていたり、画像が大きかったりすると嬉しいので
今回の方針変更は素直に歓迎。

ジャニーズも写真を解禁したみたいだし、時代の流れかなぁ。
後は、もう少しブログやSPSの画像が大きくなれば…。