2018年3月3日~3月9日 スフィア、各個人の関連ニュース

f:id:kero_p:20180309021613j:plain
先日「ホカちゃん山ちゃんじぇっとでゴー!プラス コタニキンヤ.」に行ってきた。
会場は本厚木Cabin。
フロアは学校の教室の半分くらいとかなり狭いが、その分、出演者との距離が滅茶苦茶近い。
MC中、話題にしていたこともあってか、スフィアファンもそこそこ来ていた。

「360°SPECIAL LIVE」4公演を終えたばかりでの開催ということもあって、スフィア関連の話も結構出ていた。
・外薗さん、「SunQ & ホシセカイ」東京公演の本番中、譜面確認用に使っていたiPadに電話がかかってくる
・外薗さん、「360°SPECIAL LIVE」(寿さん公演)で袖が邪魔になり、3万円のシャツの袖をハサミで切る
・山田さん、「360°SPECIAL LIVE」(豊崎さん公演)で空調の影響で譜面がフワフワしてしまっていたため、空調を抑えてもらい、結果会場の熱気アップ
・平井さん、当時新曲だった「Ding! Dong! Ding! Dong!」の読み方を誤り、「ディングドング、行きます」と言ってしまう
・籠島さん、当時新曲だった「Dear my…」の音源をもらった際、最終版を意味する「FINAL」を曲名の一部と勘違いし「Dear my Final」として譜面に起こす

などなど…。

公演は、休憩を挟んで約3時間。
間近で見る演奏の迫力があるのは勿論、各パートのソロパートが長いので
それぞれの演奏もじっくり楽しめる。
ずっと演奏をしていたかというと、そうではなく
むしろトークの方が長かったんじゃないか?というぐらい。

楽しいひと時だった。

03月05日:「シンフォギアライブ2018」開催! TVアニメ第5期『XV』は2019年4月放送

ライブレポート。
ライブの模様は、後日BD&DVDでパッケージ化するそう。

03月06日:2018年4月9日(月)22:00「ゴー☆ジャス@レボ☆リューション~こんな声優ファン☆タスティック with ちくわP~」 初回のゲストは戸松遥さん!!

「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」で発表されていたゴー☆ジャスさんの番組がついにスタート。
放送はニコニコ動画・FRESH!のセカンドショットちゃんねるにて。

03月07日:【SPS】webラジオ「Pl@net Sphere」配信サイト移転のご案内

ランティスwebラジオのサービス終了に伴い「Pl@net Sphere」が引っ越し。
ランティスwebラジオに関しての重要なお知らせ | News | Lantis web site

03月08日:【3月15日(木)生出演】大人気声優・豊崎愛生&白石稔に言ってほしい一言を大募集!

3月15日(木)7:05~の「おはスタ」に、豊崎さんが出演。