豊崎愛生さん、ご結婚おめでとうございます!

カタカタと作業をしながら、おからじを聞いていたら…


「本日10月26日に入籍しました!」


えええええっ!!?
突然の発表に度肝を抜かれた。


おからじ終了後、ブログにも記事を更新し、報告。
『結婚のご報告!』|豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba


ということで……。


豊崎愛生さん、ご結婚おめでとうございます!!


いつかは来るであろうと思っていた結婚報告。
「きっとブログの記事タイトルが『ご報告』とかで更新されたりするんだろうなぁ…」
と予想してましたが、まさかラジオで報告されるとは…。


結婚発表を聞いた直後のファン側の反応は、人それぞれだと思うけど
自分は「そうか…結婚か…」と、
ショックを受けるわけでもなく、全力で祝うわけでもなく、フラットな感情だった。
自分の娘が嫁ぐ時もこんな感じの気持ちになるんだろうな…。知らんけど。


アイドル的(あくまで「的」)な活動をしている豊崎さんにとって
結婚の発表はプラスに働くことばかりじゃなく、
ぶっちゃけて商業的な話をすれば、
「熱狂的な人」が離れるマイナスの方が大きいんじゃないかと思う。


結婚発表するにしても、公式サイトやブログに一文載せて終わり、としても
全然おかしくないと思うわけだけど
豊崎さんは、トップクラスに反響の多いであろう手段である「生放送のラジオ」でそれを報告。
この決断がまず凄い。


「自分の声で直接伝えたい」


こういう考えに至る豊崎さん、
それを認めてくれる周りのスタッフ、暖かさしか感じません。
今後も、変に結婚関連の話題を避けることなく
自然に振舞ってもらえたらな、と思います。


末永くお幸せに…!