「ミュージックレインフェスティバル2017」予習・豊崎愛生編

ミュージックレイン所属のアーティストが一堂に会する「ミュージックレインフェスティバル2017」。
参加者の中には、スフィアや寿さん、高垣さん、戸松さん、豊崎さんのことをよく知らない…という人もいるはず。
そんな人向けに、それぞれのライブがどんな雰囲気なのか、
ライブの定番曲、ミュージックレインフェスティバルで歌いそうな曲などを紹介します。スフィアフェス予習の焼き直しです。
本日は豊崎さん編。

■豊崎さんのライブはどんな感じ?

豊崎さんのライブは、一言で言うと「ほっこり」です。
…何も言い表せていないですが。
少なくても「皆で騒ごう!」という感じは少なく
ゆったり・まったりとした「豊崎ワールド」が展開されます。


高垣さん同様、ソロのライブは「コンサート」と題して行っていて
1stライブ「love your live」の時はほとんどの時間、観客は座ったままでした。
ですので、ソロの盛り上げ担当は寿さん、戸松さんに任せ
落ち着いた雰囲気になるのではないか……そう考えていた時期が私にもありました。


去年、スフィアフェスやリスアニ!台湾に出演した時は
盛り上がる…と言うと、ちょっと違うかもしれませんが
みんなでクラップしたり、歌ったり…
参加型の楽しめる曲を選曲することが多かったです。
今回もそのような傾向になるのでは、と思います。

■「ミュージックレインフェスティバル2017」で歌いそうな豊崎さんの曲

「ミュージックレインフェスティバル2017」で豊崎さんが何を歌うか?ですが
上に記載の通り、みんなで楽しめる曲が中心になるのでは、と予想します。


というわけで、豊崎さんがイベントで歌いそうな曲を予想してみました。
「披露率」は、これまでの豊崎さんのコンサートでどれくらいの頻度で披露されているかを表しています。
「歌う度」の★が多いほど、歌う可能性が高いと予想した曲です。

最新曲、且つ、ミュージックレインアーティストがタイアップを独占している
「プリプリちぃちゃん!!」曲の「ハニーアンドループス」は歌うでしょう。
その他は、リスアニ!台湾でも歌った豊崎さんの定番曲
「春風 SHUN PU」「music」「オリオンとスパンコール」「letter writer」が有力かと思います。


ソロ曲以外だと「告白実行委員会」のキャラソン(合田美桜)を歌う可能性も高そうです。