第3回スーパー声優オーディション実施決定

第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション
唐突に「ミュージックレインスーパー声優オーディション」の第3回が行われることが告知された。
スフィアやTrySailの各ポータルサイトにバナーが貼られていたり
公式ツイッター・インスタグラムが出来たりと、積極的に告知されている印象。


応募資格となる年齢は「満11歳〜22歳の男女」と、第2回の時とほぼ変わらず。
ミュージックレイン スーパー声優オーディション第二回 開催決定! | プレスリリース | Sony Music Group Company Site


スフィアに続き、TrySailも順調に活躍して
ますます人気のオーディションとなりそう。


「よくある質問」で

Q:第1回、第2回と合格者は「スフィア」「TrySail」といったユニットを組んでいますが、第3回の合格者もユニットを組むのですか?
A:ユニットありきで合格者を決めるわけではありません。あくまで、個人の声優としての姿を見させて頂きます。
今のところユニットを組む予定はございません。

と、ユニットを組む予定はない、と書かれているけど
第2回の時も、当初はマネージャーの宮本さんが同じように、ユニットでの活動予定はない、と言っていた。
なので、将来的にユニット活動する可能性は十分あると思う。
声グラ・声アニ・Newtype!2011年4月号 - もう、そうするしかない



……まぁ、だからどう、ということはないんだけど。
第2回スーパー声優オーディション実施決定 - もう、そうするしかない
第2回が発表された時は「初めての後輩」ということで
4人の活動が変わってしまわないか憂慮していたけど、
今回は安心して見ていられる。


麻倉さん、雨宮さん、夏川さんのデビュー当初は
あえて4人との接触を避けているんじゃないか、と感じるくらい仕事面での関わりが薄かったからなぁ。
今……と言うほど最近でもないけど、
仕事面だったりブログだったりで、普通に交流しているのは
麻倉さん、雨宮さん、夏川さんが一人前になったからなのかな、と思う。


第3回の合格者も、デビューしていきなり
これまでの7人とワチャワチャする姿を表に出すことはないんだろう。
4人のさらなる先輩面を見る機会は、果たしていつになるのやら…。