【アンケート結果】「スフィアクラブ」に関するアンケート!

【アンケート】「スフィアクラブ」に関するアンケート! - もう、そうするしかない
以前募集した、「スフィアクラブ」に関するアンケートの結果発表です!


今回のアンケートには、55人のスフィアクラブ好きの方に回答頂きました。
ご回答頂き、ありがとうございました!
早速、結果を見ていきましょう!

■問1.「スフィアクラブ」全22回の放送のうち、好きだった放送回は?最大3つまで、お答えください。



第1位は…「第21回:聞き間違い部」
2位、3位、4位に迫るぶりっこ部を抑え、見事1位に!
自分も聞き間違い部に投票していたので、これは嬉しい!
聞き間違いに対する、冷静なツッコミが面白いんだよなぁ。


戸「知らないよ、あっきーがそう言ったんじゃん」
豊「…ぇぇっ……」


この豊崎さん…というか、あっきーのリアクション、凄い好き。

■問2.「スフィアクラブ」に登場した14のクラブのうち、4人の関係性も踏まえて、好きなクラブはどれですか?最大3つまで、お答えください。



「ぶりっこ部」がダントツ1位に!
2位は「新レスリング部」!
共に4回ずつ放送し「スフィアクラブ」と言えば、ぶりっこ部か新レスリング部か、というイメージがある。
そういった馴染み深さも投票が集まった要因かなぁ、と。

■問3.「スフィアクラブ」に登場した14のクラブのうち、自分が入るとしたらどのクラブに入りたいですか?


1位は…「どのクラブにも入りたくない」
まさかコレが1位になるとは……というか
薄々そんな感じはしてたけど…。
どのクラブもぶっ飛んでいて、中々入る余地がない…。


皆さんも、これを機会にスフィアクラブを見直してみては?!