2017年7月19日 スフィア、各個人の関連ニュース

過保護のカホコ|日本テレビ
ドラマ「過保護のカホコ」が中々面白い。

【イントロダクション】
この物語は、現代の日本が生んだ【過保護の象徴】のような女子大生・カホコが主人公。
何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた”奇跡の純粋培養人間”


就職間際の21歳にして、アルバイトもしたことがない。一人で服を選べない。送迎付きで駅まで歩いたことがない。
そんな、ないない尽くしのカホコについに、抗菌のビニールハウスから雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。


そして一人の青年に告げられるのです。
「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」
カホコの「自分探し」が始まり、毎回「こんなの初めて!」な経験を通して、
自分の中に眠っていた本当の”力”が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマです!

主演の高畑充希さんの可愛い顔芸表情を見ているだけでも楽しめるけど
自分が正高(父親)の立場だったら甘やかしちゃうだろうなぁ、とか
初(青年)の立場でこういう子が居たらどういう風に接するんだろうなぁ、とか
いろいろな立場で想像するのが楽しい。
カホコはいろいろなことに「何故?」と疑問を持つので、
普段、当たり前過ぎて気にも留めないようなことを考えさせられる場面が今後も多くありそう。


………どうにもカホコが他人事のように思えないんだよなぁ…。

【SPS】8/2発売、高垣彩陽11thシングル『Futurism』発売記念インストアイベント開催決定!

高垣さんも渋谷タワレコデビューかッ!
と思ったら、普通にゲーマーズ、アニメイトだった…。