「Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”」今後のセットリストを考える


まだ2公演しか終わっていないのに、気が早いけど
これまでのセットリストをまとめて、今後のセットリストを考えてみた。
当然これまでのセットリストを記載しているので、ネタバレ注意。





SELT2014のフォーマットを、ほぼそのまま流用。
1日目と2日目で、変化した曲が9曲。ソロを除いたとしても5曲。
ここまで変わるとは思わなかった…。


さて、今後はどうなるのか。
このまま全曲歌う勢いで、公演毎に曲を変えてくるのか。


…そうはならないと思う。


2日間で気になったのは、MCで一言も「会場限定曲」という言葉を使わなかったこと。
ソロだと、結構「会場限定曲」ということをアピールしているけど
今回は一切それが無かった。
なので…SOLT2012の時のような、ローテーション形式になると予想する。


SOLT2012のセットリスト一覧は以下の通り。

SOLT2012では、ローテーション枠が3曲あり、それぞれ4曲をローテーションさせていた。
これと同じ形になるのではなかろうか。


パターン数も、同じく4パターン。
と言うのは、アンコール明け1曲目にアルバム表題曲が続いていること。
恐らく北海道が「Planet Freedom」、福岡が「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」となるのだろう。
ツアー日程も、4公演毎にまとまっているように見える。


もしかしたら、一部はローテーション枠じゃない、
本当の「会場限定曲」があるかもしれないけど…。


5公演目となる静岡公演までは、様子見…かな?


ついでに、SELT2014のセットリスト一覧も貼っておく。