【We are SPHERE!!!!】ソロ曲の予習・復習(高垣彩陽編)

「Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”」まで、残り二週間を切った!
スフィアライブでは恒例となっているソロコーナー。
今回のツアーでもあるかどうかは分からないけど
前回ツアー以降に発売された曲を中心に予習・復習をしていこうと思う。


今回は高垣さん編。


…とは言ったものの、高垣さんに関しては
予習・復習が必要そうな曲はあまりないんだけど…。

★高垣さんのソロ活動状況★

2016年4月〜5月にコンサートツアー「individual」が行われ
今年1月にそのパッケージが発売された。
高垣彩陽 3rdコンサートツアー2016 “individual" [Blu-ray]
ここ数年のソロ公演の雰囲気は、この1枚で予習可能。


以下、曲毎の説明。

■Rebirth-day(9th Single)

コールは特にないが、振り付けが多数あり、振りコピ率はそれなりに高い。
特にサビの最初のくるくると上下する箇所。


ライブの映像はいくつか収録されているパッケージがあるが、オススメはやはり「individual」。

■If(9th Single)

特にライブのお約束はなし。

■TRUE COLORS(9th Single)(カバー)

特にライブのお約束はなし。

■Walking On Sunshine(2nd Album)

特にライブのお約束はなし。

■Secret of my love(2nd Album)

サビの一部に振り付けがあるが、曲調的に振りコピ率は低い。
…と思う。

■私の時計(2nd Album)

ごく一部、細かい振り付けがあるが、細かすぎて振りコピ率は低い。
…と思う。

■記憶の湖(2nd Album)

特にライブのお約束はなし。

■Inner Galaxy(2nd Album)

特にライブのお約束はなし。

■縁(2nd Album)

特にライブのお約束はなし。

■埴生の宿(3rd Cover Mini Album)(カバー)

特にライブのお約束はなし。

■Lascia Ch'Io Pianga(3rd Cover Mini Album)(カバー)

特にライブのお約束はなし。

■My Heart Will Go On(3rd Cover Mini Album)(カバー)

特にライブのお約束はなし。

■On My Own(3rd Cover Mini Album)(カバー)

特にライブのお約束はなし。

■Live & Try(10th Single)

特にライブのお約束はなし。

■夢が教えてくれるもの(10th Single)

特にライブのお約束はなし。

■Can't Take My Eyes Off Of You(10th Single)(カバー)

特にライブのお約束はなし。

■その他

これだけじゃあんまりなので…。
高垣さんの曲で、コールのある過去曲を記載。


●Brand New Smile
イントロ:「Everything's gonna be all right」「Can't you say it with a happy smile?」
1番Bメロ:「Let's try!」
サビ後:「Let's try and Go fight!」×2
2番Bメロ:「Go fight!」
Cメロ:「上を向いて」「Go fight!」「いつか」「Be Shine!」
アウトロ:「Everything's gonna be all right」「Can't you say it with a happy smile?」


●たからもの
2番サビ後:サビのメロディを「ラララ」で歌う
大サビ1:「共に過ごしたなにげない日々が たからものに今、変わってゆく」(一緒に歌う)
大サビ2:「忘れない 忘れない 君の笑顔」「忘れない」「さよなら」「忘れない」「さよなら」


●夢のとなり
大サビが終わった後の「ラララ」をワイパー(手を左右に振る)しながら一緒に歌う。