2017年5月2日 スフィア、各個人の関連ニュース

本当は昨日ネタにしたかったんだけど、今日になってしまった…。


昨日「2017年5月1日」は2002年に発売されたアドベンチャーゲーム「Ever17」で、物語が始まる日!
ということで、ツイッター上でもちょっとした盛り上がりがあった。


2017年5月1日は『Ever17』の物語が始まる日だと話題に! | アニメイトタイムズ
自分が最初にプレイしたのは……過去の日記を漁ったところ、2004年9月頃だったらしい。
その時、遠い未来だと思っていた「2017年」に今自分がいるとは…
嬉しいのか悲しいのか…よく分からない不思議な感覚。


ever17 ?the out of infinity?

ever17 ?the out of infinity?

ギャルゲーっぽく見えて取っつきにくいかもしれないけど(ジャンル的には本当にギャルゲーなのだが)
ストーリーは面白いので、機会があれば是非プレイしてみることをオススメ。
…といっても、スマホアプリ版は配信停止してしまったようで
プレイする環境を用意するのが大変かもしれないけど…。
今ならPC版が一番手軽なのかな。
DMM.com [Ever17 -the out of infinity-] PCゲーム
Ever17 -the out of infinity-(ダウンロード) | Magino Drive | PCゲームダウンロードサイト


PSP版もあるけど、個人的にはオープニングが「LeMU 〜遙かなるレムリア大陸」である
PS2版やPC版をオススメしたい。
プレイする前はくれぐれもネタバレを踏まないよう…。
Wikipediaなら大丈夫かな…と思って見てみたら
未プレイの人への嫌がらせなんじゃないかと思うぐらいネタバレだらけで唖然とした。
くれぐれもWikipediaは見ないよう…。


いずれまた「Ever17」で盛り上がる日が来るかもしれないけど
その時、このブログは続いているのだろうか。
そもそもどんな人生を送っているんだろうね…。

【SPS】5/31発売 豊崎愛生シングル&ライブBlu-ray発売記念インストアイベント開催決定!

高垣さんの時と同じように
CDとBDの同時購入者向けイベントが開催。
日程も高垣さんの時と同じく、平日金曜。

踊ってみた♪ぷりぷりちぃちゃんエンディングテーマ曲

「アニメサタデー630」の最後にある「kan&Aki'sコーナー」。
そこで紹介されていた、エンディングの「踊ってみた」動画のフルバージョン。
一応これが公式の振り付け…ということになるのだろう。

YouTuberとして有名な人らしく、既に50万再生を突破している。
曲名、歌手名を書いておいてもらえると、尚良かった…!