【アンケート結果】「『ISM』5つの発売記念イベント!!!!!」当落アンケート結果

【アンケート】「『ISM』5つの発売記念イベント!!!!!」当落はどうでしたか? - もう、そうするしかない
以前募集していた「5つの発売記念イベント!!!!!」の当落アンケートの結果です!


最初に断っておくと…
今回の結果はあくまで個人的なアンケートの回答に基づくものなので
この結果を元に、公式や運営に問い合わせることはしないよう、お願いします。
参考程度にどうぞ。

★全体の当選率

まず全体的な観点から…。
問1の回答結果から「各イベントの当選率はどうだったのか?」をまとめたところ
以下の結果となった。



スフィアだと1回目の方が当選率が低め。
おそらく夜は別のイベントがあるので、と昼に応募した人が多かったんじゃないかな。
ソロの方だと、寿さんと高垣さんは、ほぼ当選。
これはアクセスが悪いということで、その地以外の参加者が減ったことも影響しているか…。
一番当選率が低かったのは、豊崎さん。
これは逆に、関東からのアクセスが一番良かったことも理由としてあると思う。

★枚数別の当選率

続いて、問1の回答結果と問2〜7の回答結果を掛け合わせて
応募枚数毎の当選率をまとめた。
…生々しいので、覚悟してご覧下さい。



ほぼ当選だった寿さんと高垣さんは置いておくとして…
スフィアと戸松さんについては、4枚以上は全て当選となっている。
少し不可解なのが、豊崎さん。
1枚応募の当選率が最も高く、7枚、10枚応募の人が軒並み落選している。
10枚応募のうちの1人は自分の知り合いだけど、聞いた時は耳を疑った…。
(豊崎さん以外に応募したところは当選している)

★重複当選数

今回、話題となった「重複当選」について。
実際、重複当選はあったのか、なかったのか。
問1の回答を元にまとめた。



重複当選に偽りはなかった。
スフィアの1回目・2回目両方当てた人も1名いたので
6つ全てに当選する可能性もあったのではなかろうか。

★自分の結果

皆さんに回答してもらっておいて
自分のことを言わないのは失礼だと思うので、自分の応募状況・結果を書いておく。
あまり大っぴらに書くようなことでもないので、書くのはこれっきりです。


結果から言うと…スフィア1回目以外、当選だった。
スフィア1回目は、普段のリリイベからして
1回目と2回目が重複して当たることはないかな、と思い、応募自体をしなかった。


応募数は、それぞれ…
スフィア2回目:4
寿美菜子:2
戸松遥:4
豊崎愛生:3
高垣彩陽:2


…生々しいですね…。
深くは語りません。


くれぐれも参考程度にお願いします。



※追記
回答は、224名の方から頂きました。ありがとうございました。
なお、3名分、いたずらのように見える回答があったため、自分の判断で除外しました。