「アニメ紅白歌合戦 vol.6 代々木ファイナル」スフィアのセットリストを考える

http://event.1242.com/special/anime_kohaku_2017/
開催が近づいてきたということで
2月5日の「アニメ紅白歌合戦 vol.6 代々木ファイナル」でスフィアが何を歌うか、考えてみる。

■何曲歌うか?

今回の出演者は「代々木ファイナル」と大々的に銘打っている割に
出演者がこれまでに比べると少ない印象。
もしかしたらサプライズのアーティストをいろいろ呼んでいるのかもしれないけど…。
なので、今回は5曲歌ってくれるんじゃないかな、と。


なお、これまで歌った曲は以下の通り。

●Vol.1(2012/2/19)(アニタイ1曲)
HIGH POWERED


※スフィアは元々出演予定ではなかったが、出演予定の無かった戸松さんがサプライズ登場してスフィアとして一曲披露


●Vol.2(2012/12/16)(アニタイ2曲、カバー1曲)
Non stop road
Believe(カバー・TVアニメ「ONE PIECE」OP2、原曲:Folder5)
Pride on Everyday


●Vol.3(2014/1/19)(アニタイ4曲、カバー1曲、コラボ1曲)
Non stop road
Now loading…SKY!!
MOON SIGNAL
ライオン(カバー・TVアニメ「マクロスF」OP2、原曲:May'n、中島愛)
Sticking Places


・ももいろクローバーZとコラボ
マジLOVE1000%(カバー・TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」ED、原曲:ST☆RISH)


●Vol.4(2015/1/24)(アニタイ5曲、カバー1曲)
Non stop road
微かな密かな確かなミライ
GENESIS ARIA
Future Stream
Preserved Roses(カバー、原曲:T.M.Revolution×水樹奈々)
情熱CONTINUE


●Vol.5(2016/1/31)(アニタイ2曲、ノンタイ1曲、カバー1曲、コラボ1曲)
Pride on Everyday
DREAMS, Count down!
恋はスリル、ショック、サスペンス(カバー・原曲:愛内里菜、TVアニメ「名探偵コナン」OP8)
情熱CONTINUE


・TrySailとコラボ
Youthful Dreamer 〜 vivid briliant door!

■何を歌うか?

「リスアニ!」同様、最新シングル2曲「一分一秒君と僕の」「My Only Place」は歌うだろう。
発売直後となる「SPHERE-ISM」は…どうかな。
去年初めてノンタイが歌われたので、可能性としては十分あると思うけど、タイアップを優先しそうな気もする…。
いや、やっぱりアルバムの宣伝、そしてライブの宣伝も兼ねて歌いそう!
定番枠は…そろそろ出番だと思う「Super Noisy Nova」かな。


問題のカバー枠。
「前前前世」はさすがに安易過ぎるので避けると思う。
むしろイベントの最後に皆で歌いそう…だけど、それだとこの間の「ANIMAX MUSIX」と被っちゃうか。


まぁ…正直わからないよね…候補が多すぎて…。
どうせ当たりっこないなら、ぶっ飛んだ予想をしよう。


…ということで。
自分は「Q&A リサイタル!」と予想!
イベントは戸松さんの誕生日の翌日!
サプライズ企画みたいな感じでやらないかな?!


●M1. Super Noisy Nova
●M2. 一分一秒君と僕の
●M3. My Only Place
●M4. SPHERE-ISM
●M5. Q&A リサイタル!(原曲:戸松遥)


さてさて、どうなることやら!