「Welcome!Harukarisk*Land!!!」のてへぺろ(・ω<)な瞬間

先日、無事終演した「戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ&ホシセカイ〜」。
10月1日に行われた公演は、ツアーファイナルということで
パッケージとして映像化が予定されている大事な公演だったが
「Fan Fun Parade」のサビで盛大に…その……何と言うか…歌詞をてへぺろ(・ω<)してしまった。


振り返ると、昨年のツアー「Welcome!Harukarisk*Land!!!」のツアーファイナルでも
「明日色ひまわり」で同様にてへぺろ(・ω<)し、映像に残っている。
滅多にこんな大きなてへぺろ(・ω<)はしないのに、
よりによって映像化の時にやってしまうとは、持ってるんだか持っていないんだか…。


とは言うものの、あまり気づかない些細なてへぺろ(・ω<)の機会はあるような気がする戸松さん。
ということで「Welcome!Harukarisk*Land!!!」を一通り見返し、てへぺろ(・ω<)な瞬間を調べた。


●No.1 GIRL
2番サビでてへぺろ(・ω<)を確認。


×:胸のテンポだって 上がっちゃって 止まんないの
○:胸のテンポだって 上がっちゃって 終わんないの


1番及び大サビの「気持ち急いじゃって 騒いじゃって 止まんないの」と混ざったと思われる。
文章的には、そこまで意味が変わらないのであまり不自然さはない?
さりげないてへぺろ(・ω<)


●明日色ひまわり
1番のメロで、明らかなてへぺろ(・ω<)が発生。


×:好きも嫌いも……いたいんだ
○:調子外れでも 空回りしても 伝えたい事あるんだ


発してすぐにてへぺろ(・ω<)だと分かったため、まさにてへぺろ(・ω<)な表情をしている。可愛い。
その後も混乱が続いたのか、


×:よく言われるの 不器用な負けず嫌いって 裏では努力家なんです そんな自己診断
○:よく言われるの ハイテンションで単純って 楽しくて待ちきれないんだもん それも売り文句


1番の「よく言われるの 不器用な負けず嫌いって 騒がしいおもちゃ箱だとか キミがいうように」と
2番の「よく言われるの 悩み事も無さそうねって 裏では努力家なんです そんな自己診断」が混ざり、その後は2番の歌詞が続く。
サビに入ると1番に戻り、以降は普段通りに歌っていた。
従って「ごめんね」が2回聞ける流れに。


●Girls, Be Ambitious.
大サビ直前に「ん!?」となるようなてへぺろ(・ω<)を発見。


×:大丈夫!って 約束したこと たいせつな奏でよう
○:大丈夫!って 約束したこと たいせつな宝物


曲の頭の「愛情×友情 想い重ねて たいせつを奏でよう」と混ざったが
「たいせつな」までは合っているという、レアなてへぺろ(・ω<)


以上。
実際のてへぺろ(・ω<)をご覧になりたい方はBDで!

戸松遥 3rd Live Tour 2015“Welcome!Harukarisk*Land!!!

戸松遥 3rd Live Tour 2015“Welcome!Harukarisk*Land!!!"【Blu-ray】


※こんな記事を書いておきながら言うのも変だけど…
自分はこれらのてへぺろ(・ω<)を咎めるつもりはない。
むしろ3箇所しかてへぺろ(・ω<)していないことに凄さを感じる。


戸松さん(+スフィアの他の3人も)は、基本的にプロンプターに確認用の歌詞を表示させていないので(はず)
完全に歌詞を覚えて歌っている。(キャラソンやカバー曲の場合は表示していることもある)
個人的には、プロンプターを見る・見ないは別にして、
万が一のために歌詞を表示させておいても良いんじゃないかと思うけど
それをしないところにプロ意識の高さを感じる。
先日の「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」で
あるアーティストが自分の持ち歌を歌う際に頻繁にプロンプターを見ていて、
ちょっと「なんだかなぁ」な気持ちになった。
やっぱり自分の持ち歌は、歌詞を覚えて堂々と歌って欲しいと思う。


たまのてへぺろ(・ω<)も、ライブの醍醐味!!