スフィア・ソロの「会場限定カラー」の歴史

ライブツアーでのお馴染み「会場限定カラー」。
これまでの公演では
普通に色の名前がついているものもあれば
名称だけでは「?」となるようなものまで、様々生まれてきた。


そんな会場限定カラーの歴史を振り返るべく、まとめてみた。
対象は、スフィア・ソロの会場限定カラーがあったライブ・コンサート。
スフィアの単発2Daysライブにおける1日目・2日目限定カラーは対象外。
また、SMSやミュージックレインモバイルなど、ライブ会場以外の場所で売っていた限定カラーも対象外。(調べるのが大変なので…)


まとめた結果は以下。

中々の数…。


こうして見ると、意外なことに(?)スフィアは一切遊んでいない。
寿さん・戸松さんは最初こそ遊んでいたものの、最近は落ち着いてきた。
大人になったのかな?
高垣さんは2ndまで普通だったのに、3rdはちょっと遊び要素が。
子供になったのかな?いいえ、なったのは三十路です。
豊崎さんは…変わらずって感じ。


今度の戸松さんのツアーはどんな名前になるのだろう。
ビーストベストライブツアーだけに、曲の名前に絡めてくるのかなぁ。