2016年ロサンゼルス旅行記 その3

「Anisong World Matsuri ~Japan Super Live~」に参加すべく
ロサンゼルスまで旅立った3泊4日(正確には3泊5日?)間の日記。その3。
ネタになるような面白いことはあまり無かったけど、一応残しておく。


その1、その2は↓。
2016年ロサンゼルス旅行記 その1 - もう、そうするしかない
2016年ロサンゼルス旅行記 その2 - もう、そうするしかない

■ロサンゼルス3日目開始!

●7月3日(日)10:30(日本時間:7月4日(月)02:30)
起床。
昨日の疲れからか、朝食も食べずにグッスリ寝てしまった…。


この日は一日自由時間。
が、寿さんのようにカッチリ予定を決めていたわけではなく、特にノープラン。
決まっているのは、タクシーの予約時間が11:00〜19:00であることのみ。
事前に少し調べはしたんだけど、
シンガポールのように「とりあえずマーライオン」みたいな超定番スポットがないので、中々決め手に欠けるというか…。
それに4人が観光した場所の話をしたら、その場所に行きたくなるだろうし(言い訳)。


11:00になり、タクシー到着。
一先ず、ベニスビーチに向かうことに。



タクシーで移動中、上半身裸でジョギング・サイクリングする人がちらほら…。
日本だと、下手したら通報されかねない光景なのに
アメリカだと違和感がないのは何でなんだろう。



また、路上駐車がかなり多かった。
両方の車線の路肩が車で埋まっていることもザラ。
これは少しでもお客さんに来てもらうため、という店側の要望なんだとか。
(パーキングメーターを作ると客足が減ってしまう)
道路が広いからこそ、成り立っているんだろう。



11:30過ぎ、ベニスビーチに到着。




空が広い…。
おや、何やら人だかりが…?



ストリートパフォーマンス!
中々こういうダンスを生で見る機会がなかったけど、迫力あるなぁ。
同じ人間の身体とは思えない…。
ベニスビーチは、ストリートパフォーマーの発祥の地らしい。


ずっと見続けていても飽きなそうだったけど、時間の限りもあるので砂浜の方へ。






砂浜へ…スニーカーだったので歩きづらい…。
こんなことなら「オレンジ☆ロード」のビーチサンダルを買っておけば良かった…。
普段ビーチサンダルなんて無縁だからなぁ…。
ちなみに、今見たらSony Music Shopで買えるようだ。
オレンジ☆ロード ビーチサンダル・戸松 遥 | Sony Music Shop・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販



ウォールペイントしている人も。自由すぎる…。
下書きなしで書いているのが凄い。
それにしても、書いた絵はいつ誰が消してる(白で塗り潰してる?)んだろう…。




海!
最後に海に入ったのは、いつの日か…。
ちょっと入ってみたかったなぁ…。
この日は風が強いせいか、波が高く、サーファーの方が多かった。


海を離れ、周辺を歩いて周る。




サイクリングロード。
こんな海沿いを自転車で爆走したら気持ち良いだろうなぁ…。
自転車以外に、セグウェイで移動する人も!
レンタルセグウェイってあるんだろうか…?



バスケットコートが3面も。




マッスルビーチ。
こういった器具が屋外にあることに違和感しかない。
本気で鍛えている人がゴロゴロいるので
「どれどれ、ちょっと触ってみようか」みたいな空気は微塵もない。
異世界ですわ…。


●7月3日(日)12:30(日本時間:7月4日(月)04:30)
タクシーに乗り、サンタモニカピアへ移動。



移動中、映画「スピード」のロケ地となったファイヤーハウスを通過。
…まぁ、残念ながら、自分は見たことがないんだけど。



程なくして、到着。



3連休の中日ということもあってか、かなりの人。



レトロな雰囲気のゲーセンがあった。
DDRの5thMIXとEXTREMEが置いてあり、懐かしさを感じる。



サンタモニカピアの中には遊園地がある。
折角なので何か乗ってみよう、ということになり、観覧車を選択。
Pacific Wheel、というらしい。
観覧車にしては回転が速く「どうやって乗り込むんだ!?」と興味を持ったため。




窓口でカードを購入。$8。
アトラクションの列に並ぶ。



乗り込む直前。
アトラクションに乗り込む際は、一旦観覧車を止める。
従って、真上の観覧車に乗っている人は、乗降の間、静止状態でサンタモニカピアを一望することが出来る。
さらには普通の観覧車と違って窓がないので、外の空気を肌で感じることが出来る。
どちらも、このPacific Wheelならではの特徴。
まぁ、高所恐怖症の人にとっては、どちらも恐怖を増す要素かもしれないけど。


……私です。
支柱を握りしめながら乗ってましたね…。
動いている間はあまり分からないんだけど、
静止状態だと、風が影響で揺れる揺れる…。
次第に慣れたけど、最初は怖かった…。





観覧車からの景色。
何というか…広大。


観覧車を降りた後は、小腹が空いたということで軽く昼食。



ブリトーを食べる。
何を注文したかは、察しの良いミナさんなら分かるはず。


カウンターで注文。
商品の発音に戸惑ったものの、何とか通じた模様。
支払いも済み、後は受け取るだけのはずが…名前を聞かれた。
えっ!?名前!?
聞き間違いかな、ともう一度聞くも、やはり名前を聞かれている模様。
仕方がないので、フルネームを答えるも、上手く聞き取ってもらえない。
二回言ったところで、店員さんも諦めたようだった。
その後、商品名を頼りに、何とか受け取ることが出来た。


寿さんもブログで書いていたけど
アメリカでは注文した際に名前を聞かれ、その名前で商品を受け取るシステムらしい。
全く知らなかったので、混乱した…。
普通に日本の名前を言っても、向こうの人は聞き取れないことが多いので
聞き取りやすい名前を用意しておくと良いんだとか。



何はともあれ、無事にブリトーにありつけた。


さて、次は…いよいよあの場所に!