【アンケート結果】好きなスフィアのミュージッククリップは?

【アンケート】好きなスフィア・ソロのミュージッククリップは? - もう、そうするしかない
上記記事で募集した、好きなミュージッククリップアンケートの結果発表、スフィア編!
今回は110名からの回答を頂きました。

■ランキング発表!


1位は「Non stop road」!
前回の投票では3位でしたが、見事リベンジ!
前回トップ3だった残り2曲「Now loading...SKY!!」「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」も
順当に3位、4位タイにランクイン。
参考:好きなミュージッククリップ アンケート結果! - もう、そうするしかない


前回投票以降に発表されたミュージッククリップでは
「Sticking Places」が2位、「NEVER ENDING PARTY!!!!」が4位タイにランクイン。
やっぱり4人が楽しそうにしている姿が見られるミュージッククリップが人気ということでしょうか。


「Future Stream」が0票という結果には驚きです。
前回のように「トップ3を選ぶ」という形であれば
もうちょっと票は入ったと思うんですが…次回はそうしますか。

■コメントより

問6で頂いたコメントより、スフィア関連のものをピックアップ。

・「Spring is here」
衣装が可愛い!曲も大好きなので選びました。


・「キミが太陽」
ハイパワとvividのカラーとデザイン(ハイパワの遥は面白すぎる)が好きだけど、
キミ太のストーリーと可愛くてカジュアルな服装と髪型は一番良いと思う。


・「Sticking Places」
BBQや卓球、ティータイムなど、とにかくはしゃぎ回っている、
4人の仲良しなところがたくさん見れて好きです。


・「Now loading...SKY!!」
ミュージッククリップとなると、好きな曲の中でもイメージとしっくり来るものの方が優位になりますね。
特にスフィアのナウスカは無性に振りコピしたくなったきっかけの曲です。


・「NEVER ENDING PARTY!!!!」
スフィアのミュージッククリップは、sticking placesみたいにわちゃわちゃしたのもあれば(これと悩みました笑)
ネバパのように踊ってるのもあって、楽しいですよね♪


・「REALOVE:REALIFE」
いつもこの路線がいいわけではないけど、リアラブの挑戦的な表情が非常に好きです。


・「DREAMS, Count down!」
今までのミュージッククリップの路線から離れ、
かなり挑戦した内容だったので印象に残っています。
ダンスにフィーチャーしたこの路線はぜひ残してほしいところです。


・「Now loading...SKY!!」
可愛さ全開のナウスカ

回答頂いた皆さん、ありがとうございました!