【アンケート結果】好きな寿さんのミュージッククリップは?

【アンケート】好きなスフィア・ソロのミュージッククリップは? - もう、そうするしかない
上記記事で募集した、好きなミュージッククリップアンケートの結果発表、寿さん編!
今回は110名からの回答を頂きました。

■ランキング発表!


1st〜3rdの「Dear my…」「Startline」「Shiny+」に票が集まる中
「Believe ×」が接戦を制し、トップに!


「Believe ×」は以前、ジャケ写部門でアンケートした時もトップだったので
これで二冠。素晴らしい。
参考:【アンケート結果】ソロのシングル・アルバムで一番好きなジャケットは? - もう、そうするしかない

■コメントより

問6で頂いたコメントより、寿さん関連のものをピックアップ。

・「black hole」
とにかくカッコイイ。そして私の好きな表情が多いことから選びました。
個人的には歌詞で言う「さぁここで始めよう」の一連の表情が一番好きです。


・「Startline」
美菜ちゃんのはBye Bye Blueと悩んだけど、Startlineに一票。
翼が出来上がるラストのシーンを初めて見たときの衝撃は、今でも忘れられないです。(あと、うなじ)


・「Shiny+」
美菜ちゃんの初々しさやのどかな感じがとても好きです。


・「black hole」
寿さんはプリズムと迷いましたが、
スフィア・他メンバーにはない寿さんだけのかっこよさを感じられるblack holeにしました。
あとは単純に曲自体が好きというのも理由のひとつです。


・「ココロスカイ」
ココロスカイ うさぎとかハートとかかわいいモチーフが美菜ちゃんに合っていて見ていてうきうきします。
次点でcandy color pop。スフィアもそうですが、ダンスが見られるMVが好きなので。
同じ理由で渚のshooting starを選びました。


・「black hole」
寿さんはただかっこいいとしか言えないですね、
楽曲もですがミュージッククリップもひたすらにクールでロック!ダークな印象が新鮮でした。


・「Candy Color Pop」
寿さんは他のMVと比べて、特徴的なCandy Color Pop。

回答頂いた皆さん、ありがとうございました!