「The key to Lovin'」のお約束

ただいま絶賛開催中の「豊崎愛生 3rdコンサートツアー2016 The key to Lovin'」。
蓋を開けてみると、客側が歌う箇所も結構多い!
ということで、自分の復習の意味も兼ねて、コール等の「The key to Lovin'」でのお約束事項をまとめてみた。
※セットリスト順になっているので、公演内容のネタバレ注意!


●全体
現在のところ、客席の座り・立ちの状況は
M1からM9までは座って、M10「春風 SHUN PU」以降は立つ傾向にある。


●M1. 銀河ステーション
特になし。


●M2. シャムロック
手拍子曲。


●M3. ぼくを探して
特になし。


●M4. タワーライト
特になし。レッド・オレンジのペンライトを振る人がちらほら。


●M5. ポートレイト
特になし。


●M6. 会場限定曲 その1
不明。


●M7. おさんぽの唄
特になし。楽団の演奏と豊崎さんのアドリブを楽しみましょう。


●M8. トマト
特になし。レッドのペンライトを振る人がちらほら。


●M9. ほおずき
特になし。レッドのペンライトを振る人がちらほら。


●M10. 春風 SHUN PU
大サビ後、皆で繰り返しサビを歌う。


「君と笑うこの春の日に咲いた咲いた桜の花が」
「ひとつふたつみっつよっつと幸せ数えて花が舞う」


CDでは歌っていないが、アウトロも同じように歌い、
最後は「幸せ数えて花が舞う」で〆る。


●M11. 恋するラヴレター
コール多数。
青文字の部分が歌う箇所。括弧書きじゃない歌詞は、豊崎さんと一緒に歌うところ。


Aメロ〜Bメロ(2番も同様):
「未来を拾った(Oh Yeah)
「拾ったラヴレター(Hehehey) イメージで溢れたYeah Yeah Yeah Yeah Yeah


サビ(2番も同様):
「やぶれた(Hehehey) ラヴレター(Ahahan)
ロックンロールロックンロール びゅんびゅんびゅん


バンドメンバー紹介は、メンバーに合わせて色を変えられるとベスト。
緑(ベース・岡さん)→
黄色(ドラム・杉野さん)→
青(キーボード・籠島さん)→
赤(ギター・平井さん)


●M12. オリオンとスパンコール
コール多数。
青文字の部分が歌う箇所。括弧書きじゃない歌詞は、豊崎さんと一緒に歌うところ。
サビは、マイクをこちら側に向けられて、客側だけで歌うこともある。


サビ:
楽(ジョイ)・手(ハンド)・歌(ソング)・友(フレンド)・愛(ラブ)・哀(クライ)・音(ロック)・月(ムーン)・自(マイ)・生(ライフ) 揺れていたい
会いたい・もうない・永遠・小さなワンシーン 触れていたい


Aメロ〜Bメロ(2番も同様):
「Star lights fall in eyes (Fu!!)
「大体そんな (Will be all right)
「将来なんて (Waiting for you)


●M13. 叶えたまえ
特になし。たまに手拍子。


●M14. Uh-LaLa
「Uh-LaLa」と「come on, come on, come on darling」を歌う。


例)
(Uh-LaLa) 青空にキラリ」
(come on, come on, come on darling) ガラスのシューズを脱ぎ捨てて」


●M15. ディライト
特になし。


●M16. クローバー
特になし。


●EN1. music
手拍子曲。


●EN2. 会場限定曲 その2
不明。


●EN3. letter writer
前回のツアーより歌う箇所は少ない。
「言葉集めて(せーの、1、2、3)全部並べて(せーの、1、2、3)」と
最後の「lalala...」


●EN4. 一千年の散歩中
特になし。