【スフィアフェス特集5】予習・戸松遥編

「スフィアフェス」出演アーティストの予習「戸松遥」編です。
ライブがどんな雰囲気なのか、ライブの定番曲などを紹介します。

■戸松さんのライブはどんな感じ?

戸松さんのライブは、明るく元気な「皆で盛り上がろう」という雰囲気がベースになっています。
4人の中では一番スフィアのノリに近く、コールも振りコピもあります。
実はバラード曲も多いのですが、下記インタビューにもある通り
フェスでは「盛り上がる曲しかやらない!」そうなので
こちら側としてもそのつもりで準備しておきましょう!
【インタビュー】戸松遥「シンデレラ☆シンフォニー」|アニメ・キャラクター|ローチケHMVニュース

あと、私のソロステージは相当汗をかくと思うので…「盛り上がる曲しかやらない!」と、
いろいろなところで宣言していて、本当に汗をかく曲だけを歌おうと思っています。

■戸松さんのライブ定番曲

戸松さんのソロ曲と、これまでのソロライブで歌われた割合は以下の表の通りです。
個人的にスフィアフェスで歌う可能性が高いと予想している曲はタイトルを赤字にしています。

「motto☆派手にね!」
「Girls, Be Ambitious.」
「Q&A リサイタル!」
この3曲は戸松さんのライブの鉄板曲ですので、まず押さえておきたいところです。
それぞれにコールがあります。
赤字にはしていないですが
「Counter Attack」や「Issai Gassai」も要注意だと思います。


コールの内容は、以下のページを参照ください。
3rdアルバムの曲が更新出来ていないですが、フェスまでに更新する…予定です。
戸松遥 ライブでのコール - もう、そうするしかない