皆様からの動画をつなぎあわせて作りました!「DREAMS, Count down! Additional "DANSPHPERE" ver.」公開!!!!

http://dansphere.net/
昨年のダンスフィアキャンペーンの集大成である
「DREAMS, Count down! Additional "DANSPHPERE" ver.」がついに完成!
ダンスフィア特設サイトにて公開された。



発売記念イベントで撮影したものがベースになるのかなと予想していたんだけども
7〜8割が投稿動画で構成されてて驚いた。
投稿された動画はほとんど(全部?)が使われていて
参加してくれた全ての人達への感謝というか、義理堅さを感じた。
自分達の動画もオイシイところを使って頂き…というか
まぁ使うならそこしかないよね…。


良い機会なので、ここで撮影時の裏話をしておくと…。
あのワイシャツ脱ぎは最初からやろうと考えていたわけではなく
アイディアが出たのは、撮影の前日だった(10/24)。


それで撮影当日、実際にワイシャツ脱ぎをやってみたら思いの外難しく。
「これ無理だ」と、完全に脱ぐのは諦めて
ワイシャツの前だけ開ける形でいこう、という方針に落ち着いたんですよ。


それで何回か撮影して、撮影完了!となったのがD,Cd!!!!名古屋公演の開演1時間前。
さぁ、早くライブに行く準備をしないと…というところで
最後にワイシャツ脱ぎバージョンも録ってみない?という話になり…
一発勝負で録ったのが、あの動画というわけです。
投稿は、前だけ開けたバージョンとワイシャツ脱ぎバージョンの両方をしてて
採用されたのは後者だった、と…。
(選ばれたのか、単に後から送った方で上書きされたのかは分からないけども)


結果的に、ワイシャツ脱ぎバージョンは好評だったようで(?)
いやー、何が吉と出るかわかりませんな…。