【スフィアフェス特集1】初めての人にこそオススメしたい「スフィアフェス」

3月5日、6日に国立代々木競技場・第一体育館で「LAWSON presents Sphere Fes. 2016」が開催されます。
この「スフィアフェス」は、スフィアとしてのライブだけでなく、
それぞれソロアーティストとしてもガッツリライブ・コンサートを行ってしまおう!というライブです。


全く新しい試みのため、どのようなライブになるか未知数ですが
「スフィア関連のライブに参加したことがない」という人や
「○○さんのソロライブには行ったことがない」という人などが
参加するのにうってつけの機会になる…のではないかと予想してます。


●オススメ理由1:5種類のパフォーマンスを一度にじっくり堪能出来る!
4人の誰かに興味を持って「ソロライブ・コンサートへ行こう!」と思っても
ソロライブ・コンサートは数年に1度の頻度でしか行われず
中々都合の良いタイミングで行けるとは限りません。
金銭的に4人それぞれの公演に行くのはちょっと…という方もいると思います。
一応、普段のスフィアライブでも、4人がそれぞれ歌うソロコーナーはありますが
ほとんどは1曲のみで終わってしまい、十分に聞くことが出来ません。


そんな方々にオススメなのが「スフィアフェス」!
1回のライブで5種類のパフォーマンスを存分に堪能出来ます!
チケットは普段のライブに比べると少し高いですが
その分、公演時間は長いですし、それぞれのライブに行くよりは遥かにおトクです!


●オススメ理由2:定番曲をやる可能性が高い!
普段のライブ・コンサートでは、大体シングルやアルバムの発売に合わせて行われるため
歌われる曲が新曲中心になります。
予習しやすい反面、旧曲で盛り上がる、所謂「定番曲」があったとしても
会場限定曲になったり、歌われなかったりする可能性が高くなります。
「ライブに行ったけど、あの曲歌ってくれなかったな…」
そんな風に思った方もいるのではないでしょうか。


そんな方々にオススメなのが「スフィアフェス」!
今回はフェス形式ということで
普段のライブよりもセットリストの制約が緩く
且つ、それぞれの個性を出すために、定番曲をやる可能性が高くなるのではと予想しています。


というわけで…
今まで「ライブはちょっと…」という方にこそ
是非とも新しい扉を開いて頂きたい!
当ブログでは、スフィアフェス開催までの間、
ライブに向けての情報をいろいろ書いていく予定です。
宜しければご覧ください。


チケット購入は、スフィアフェスの特設サイトまで!
http://spherefes.com/