「vivid brilliant door!」発売記念キャンペーン・当選メールが送られてきた…が、アドレスが違う?


本日17:00頃、
「vivid brilliant door!」リリース記念イベント 当選のお知らせ
というタイトルのメールが届いた。


やった!!と喜んでいたんだけど
ふと当選メールの送信元アドレスがいつもと違うことに気付く。


前回もらった当選メール(Uh-LaLa)は「info@sphere.m-rayn.jp」から送られてきたが
今回は「info@sphereportal.jp」から送られてきている。



封入チラシを見ると、当選通知は「@sphere.m-rayn.jp」で送る、と書かれている。
では「info@sphereportal.jp」で送られた、このメールはイタズラなのだろうか?
でも自分の名前が入ってるし…。


仮に、これが本物の当選メールだとすると
事前に告知したドメインと異なるドメインで送るのはマズイと思う。
ドメイン指定解除をしてない人は、迷惑メールのフォルダに行ってしまってたり
最悪、受信拒否なんてことも考えられる…。
実際、知り合いで「info」のメールを受信しない設定にしてる人もいた。


「Uh-LaLa」のこともあって
変に騒ぎになっちゃいそうなので、あまり取り上げたくなかったけど
どうにも不安になったので記事にすることにした。
明日、問い合わせてみようかな…。