スフィア 18thシングル・商品仕様の一部が公開

DREAMS, Count down!【初回生産限定盤A】・スフィア | Sony Music Shop・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販
「Sony Music Shop」にスフィアの18thシングルが登録され
商品仕様の一部が判明した。

全てにおいて新しいスフィアのニューシングル!


コンセプト、サウンド、ビジュアル、全てにおいて新しい"NEW"スフィアのニューシングル!
ダンスを全面にフィーチャーし、
最新のダンス・ビートに今スフィアが伝えたいメッセージを乗せて贈りだす
"NEW"スフィア・サウンドの誕生です!


初回生産限定盤Aにはストーリー仕立ての長尺のミュージックビデオを収録、
そして同時発売の初回生産限定盤Bにはダンスをフィーチャーしたバージョン違いを収録するという、
新しい試みにも挑戦。

これまた随分とハードルを上げて来ましたな…。
最近のシングル表題曲は
良くも悪くも「スフィアらしさ」が安定している印象がある。
自分は、今の「スフィアらしさ」が好きなので、この方向性は崩して欲しくないけど
一方で「新鮮味にかける」という意見もまた然り。
なので、たまにはこういう変化球も良いかな、とは思う。
「ダンス」がどこまでのレベルで「ダンス」なんだろうか。
寿さんのソロクラスまでいくと相当なモノだけど…。


そしてDVD2種仕様の詳細は
「ストーリー仕立て」と「ダンスをフィーチャー」のバージョン違い映像だった。
バージョン違いの2種類の映像がある、という点は期待しかないけど
それを別のパッケージで売る、というのはやはり印象が悪いなぁ…。
「Eternal Tours」の発表時に比べればマシだけども(DVDのボリュームは十分だったので、発売後の印象はそこまで悪くない)。


初公開の時が待ち遠しい。

DREAMS, Count down!(初回生産限定盤A)(DVD付)

DREAMS, Count down!(初回生産限定盤A)(DVD付)

DREAMS, Count down!(初回生産限定盤B)(DVD付)

DREAMS, Count down!(初回生産限定盤B)(DVD付)