次ナルTV<フジテレビからの!>【Sphere BEST live 2015】



見てきた。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tsuginarutv/index.html

『次ナルTV』は、『テラスハウス』で人気爆発の筧美和子がMCとなって、
『フジテレビ NEXTsmart=通称ネクスマ』で放送される次世代の超プレミアムコンテンツを紹介する番組です。
(略)
番組では「パジャマ宣伝大使」として、筧美和子がまるで自宅で寛ぐかのように究極のプライベート空間であるベッドの上に登場!

番組はまさにこの説明通り。
筧美和子さんがゆるーっと内容を紹介して映像へ。
映像が終わった後、内容について少しコメントして終了、といった流れ。
特筆するところは特になし。


放送された曲は以下の通り。

M1. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
M3. Now loading...SKY!!(2番まで)
M7. MOON SIGNAL
M14. 虹色の約束(1番サビから)
M19. Ding! Dong! Ding! Dong!

約5曲。30分番組にしては、多く流れた方だと思う。



パッケージのSELT2014と比べると、カメラワークが抜群に良かった。
SELT2014は振り付けの流れとか関係なく、頻繁にカメラが切り替わったり
寄り過ぎ・引き過ぎな場面が多いな、と感じてたんだけど
今回は丁度4人が収まるようなベストな位置で映っている場面が多く
また、大分振り付けを意識したカメラワークになってるなー、と感じた。



「Ding! Dong! Ding! Dong!」のこの寿さんと戸松さんのシーン、まさかこんなアングルから映してくれるとは!
歌っている豊崎さんとは離れた位置での出来事なので、映らなくても仕方がない部分なのに
衝撃の瞬間だけならず、一部始終を全て映してくれるとは…賞賛しかない。


これは31日の放送も期待出来そうだ!!!!