2015年2月23日 スフィア、各個人の関連ニュース


最近、今期スタートのアニメ「冴えない彼女(ヒロイン)の育て方」にハマり中。
特に事前に期待していたわけでもなく
むしろ第0話を見た段階では「よくあるハーレムアニメかな」と、視聴中断しそうだった。
しかし本編を見て「冴えない彼女」の意味が分かってから
「冴えない彼女」と超個性的なキャラの間にある絶妙なバランスの世界観が面白くて、考えを改めた。
まぁ「ハーレムアニメ」であることには違いないんだけど…。
先日放送された第6話で完全にノックアウトされてしまい、円盤にまで手を出すことに。


そんなようなハマりっぷりをツイッター上で「浮気」と呟いたところ
ちょっとした炎上騒ぎに発展してしまった。
甚だ遺憾である。


「浮気」と表現したのは言葉の綾で
そもそもジャンルが異なるものを同列に語ることはナンセンス。
例えば、彼女に対して「僕はカレーが大好きです!」と言ったとして
「ヒドイ!!私とカレー、どっちが大事なの!?」と責め立てられることは普通ないだろう。
それと同じことだ。
だから声を大にして言おう。


「加藤恵ちゃん大好き!!」


以上。



1時間もかけて、自分は何を書いてるんですかね。

8thシングル タイトル決定!

タイトルは「black hole」(ブラックホール)。
どうしても「寿ホール」が連想してしまうが、狙っているのだろうか…。
曲自体は土曜日のラフラフで解禁済。
もう寿さんのライブはペンライトがいらないんじゃないかと思えてきた。
「ココロスカイ」と「カラフルダイアリー」があるから外せないだろうけど…。

「ヒックとドラゴン2」7月3日 2枚組ブルーレイ&DVD発売決定!

「ヒックとドラゴン2」がいよいよ日本でも解禁。
パッケージは「DVD」「BD+DVD」「3D BD+2D BD+DVD」「1+2 BD BOX」があるのかな。
今後の情報は公式サイトをチェック。
http://video.foxjapan.com/release/httyd2/


3月19日に行われる「東京アニメアワードフェスティバル2015」で
無料上映されるようだ。吹き替え版がどうかは譜面。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000012140.html

戸松遥オフィシャルサイト「Harukarisk*Land」仕様にプチリニューアル

初回限定盤には「飛び出すカード」と「フォトブック」も付くようだ。